※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
153
ココロ・悩み

旦那と別居中。シングルで娘と頑張るけど不安。旦那に戻るのも怖い。気持ち不安定で自己嫌悪。

旦那の無視や暴言に耐えれず実家に戻り別居中です。
これからシングルで、娘と二人頑張っていこうと思っています。
決めたもののこれからの不安・家族としてこうしていきたかったということを実現できなかったこと・頑張りきれなかったこと・でもやっぱり旦那の所にもどるのがこわいことなどなど…
色んな気持ちと、まだ決着もつかないので親権をほんとにとれるかも含め気持ちが不安定です。

母にも相談するはずが当たり散らしてしまいました。ほんとだめな娘です。
自己嫌悪です。

コメント

Yun.

私も別居中です(´;ω;`)
ママの不倫やギャンブルなどが
原因じゃなければ親権はママが
取れますよ!

  • 153

    153

    ありがとうございます。
    そうですかね。
    旦那は口もたつので不安です。
    私の努力不足や性格の問題かなとか色々考えちゃって💧

    • 5月16日
  • としたろう

    としたろう

    横からすみません💦

    おそらく旦那さんはモラハラ夫です。無視、暴言が最大の特徴です。金銭的、社会的な虐待はありませんか😭?(生活費渡さないとか、外出、友達と会わせてくれない)

    何より153さんが、私の努力不足、性格の問題だと、自分が悪いから、旦那が無視する、暴言吐くと思ってらっしゃるのが、モラハラ夫からの洗脳にかかってる証拠です💦

    153さんはなんにも悪くないです!

    そんなモラハラ夫とは一刻も早く離れてください💦153さんの精神が壊れてしまいます!

    • 5月16日
  • 153

    153

    モラハラとか精神的DVじゃないかと言われたことあります。
    お金にうるさかったのであまり自分に使わないようにとかは気を付けてました💧育休手当てがあったのでそこから食費、雑費出してのこりは旦那名義の家族口座にいれとけと言われてましたが不安でいれてませんでした😂
    今は別居中ですが無視されてるようです。生活費ももちろんもらってません

    • 5月16日
  • としたろう

    としたろう

    かく言う私も、以前モラハラ夫で離婚経験者で。

    本当にツライと思います!

    無視って、一番応えますよね…

    私も私の給料全部奪われて、旦那の給料はどんだけもらってるとか知りませんでした。

    別れて正解だと思います!ヤツは変わりませんから!

    お体を大切に、お嬢さんをしっかり守ってください

    • 5月16日
  • 153

    153

    別れる時揉めませんでしたか?
    調停申し立てたりしても、裁判とかまでなるのかなとか、弁護士もいるかなとか思うとお金の心配もでてきて💧
    なにより収入面を盾に娘の親権とられたらと思うと💀

    • 5月17日
  • としたろう

    としたろう

    私はその時子供がいなかったので、すんなり離婚できました😅
    親権は、収入の大小で決まるものではないと思いますよ?
    裁判のことは、あまり詳しくないのでごめんなさい🙏
    でも、気を強く持って、望んでください!応援してます

    • 5月17日
M'mama

こんばんわ😌

だめな人じゃありませんよ!
私もシングルで3か月の子供がいます。
不安などはありますが、子供が1番なので、頑張って幸せだって子供が思ってもらえるように頑張ろうと決めました😌

実家暮らしで、母とぶつかる事も沢山あります。

でも一生懸命自分のお腹から、出てきた子です!
自信もって下さい😌
子供はママの事が大好きですよ😌💓

  • 153

    153

    ありがとうございます。
    子供のためにもしっかりしないとですね!がんばります😂

    • 5月16日
aamama

基本的には、ママが真剣取れますよ!
また、母子支援施設などありますので役所などで相談して見るのはアリかと思います(^^)

  • 153

    153

    ありがとうございます。
    親権とって安心して暮らしたいです。がんばります!

    • 5月16日
かお

私も、親に心配ばかりかけてますよ💦
当たってしまう事もありますよ。

それでも、助けてくれる親って有りがたいですよね。

これから、娘さんと二人、がんばって下さいね。

がんばっていれば、きっと良いことがありますよ(^-^)

  • 153

    153

    ほんとですよね。
    つい甘えすぎて言いたい放題してしまって結局いやな気持ちになって悪循環です😂
    娘としっかり生活していけるようがんばります

    • 5月16日
パンプキン

私も離婚しようとしてる最中です。
不安いっぱいですよね、、
ママとパパと娘と(家族で)やりたい事も沢山あって、、って叶わない気持ちわかります。
私も旦那とは性格の不一致すぎで、喧嘩が多くて疲れます😔

  • 153

    153

    普通にやってれば叶うと思っていたけど、辛いことの方が多くてへこたれてしまいました😂まわりの家族も羨ましいです。
    喧嘩ばかりもしんどいですよね。

    • 5月16日