※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

質問なんですが、みなさんは毎日息子や娘の写真をお義母さんに送ってま…

質問なんですが、みなさんは毎日息子や娘の写真をお義母さんに送ってますか?
旦那がおかんに写真を送ってやって、不機嫌になるから!とすごくうるさいです。

何するにもです、毎週毎週車で10分ほどの義実家に息子を連れて行きます。先週はいかなかったのですが、今週はそろそろいかないと不機嫌になる、とまた言っています。。
なんで自分の親に気を使ってるのか、ほんとにハテナです。

コメント

8211☆

あたしは定期的に送ってます☺️✨
たまに土日泊まりに行ってます!

• おまめ

おまめ

まだ余裕もなくてすぐに1日が終わって、、写真送る余裕もなく忘れてしまっていて、、って感じです。。
    お泊りすごいですね、、!!

• 5月16日
  • 8211☆

8211☆

旦那が行こうっていうので行きます!
    必ず寝不足になります😂💦

• 5月16日
  • おまめ

おまめ

旦那さんアクティブすぎる、、、
    仲良いとしても多少は負担がかかりますよね。。

• 5月16日
  • 8211☆

8211☆

そぉですね😭💦

• 5月16日
ちょむ

実母や義母に分けて送るのはめんどくさいので
みてね というアプリに定期的に写真いれてます(`・ω・´)

• おまめ

おまめ

私の場合、実母とは毎日ラインしているのでやたら写真を送ってしまいます。。義母はなんかあんまり、、、という感じです(笑)
    自分からは連絡はほぼしません。。

• 5月16日
  • ちょむ

ちょむ

私も実母とはしょっちゅう連絡とってますが
    義母とはたまーにしかしないですよ(`・ω・´)
    みてね に載せると家族で共有して
    同じ写真をみれるので手間が省けますよー!
    うちは旦那 実母 実父 実兄 義母 義父 義姉がみてね登録してます(笑)

• 5月17日
ママリ

毎日なんて送りません!(笑)
てか不機嫌ってなに?って感じですね!
不機嫌になったってご主人にはなーんにも差し支えないのでは??

• おまめ

おまめ

やっぱりそうですよね。。
    しかも義実家に帰ると息子をずっと抱っこした挙句眠くなっちゃったの〜?とか言って自分の布団に寝かせて添い寝までしています。ゾッとしました。(笑)
    まず不機嫌になる理由がわからないですよね!私の子供だわーって感じです。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

えー!添い寝…(笑)
    相当、孫が可愛いんですね…。
    ありがたいけど、あまりにも鬱陶しいですよね(笑)
    ていうか写真はご主人が送れば良いのでは?(笑)

• 5月16日
  • おまめ

おまめ

きつかったですよ!(笑)
    え!?!ってなりました!(笑)

私が送る方がお義母さんは喜ぶから、だそうです。。全く理解できなかったです。(笑)

• 5月16日
チキン

毎週毎週ってすごいですね😱

義母から催促されて最初は送ってました😑めんどくさくて、みてね、というアプリにupしていましたが勝手にラインのアイコンにしたり誰かに送ったり、義母嫌いなので途中から辞めました!

旦那さんハテナですね😭

• おまめ

おまめ

色々助けてもらっているので、、拒否も出来ないのが辛いです!
    私も催促されてました、、えーアイコンにされたら旦那を通して辞めてもらいます!私なら!(笑)
    なんならアイコンにしていいの夫婦二人の特権ですよね!!
    やっぱりお義母さんが特殊な方なので旦那もやっぱり少しは血を受け継いでるのだと思います、、(笑)

• 5月16日
イヌヅカ。

飛行機の距離でお義母さんがガラケーなので、月に一回手紙と子どもや家族写真を送ってます(ᵔᴥᵔ)(最初子どもだけ写真送ってたら私達の写真も欲しいと言われたので)

• おまめ

おまめ

やっぱり程よい距離が良いのかもしれないですね。。私の義実家は車で10分です!道も2回しか曲がりません!(笑)

• 5月16日
けいこ

毎日送れっていうなら「だったらお前がやれ👿」と言ってしまいそうです😅出勤前に1枚とって自分で送ればいいと思います。

ちなみに私はかわいい写真や動画をラインで旦那に送ると勝手にそれをお義父さんお義母さんに旦那が送ってます。結果結構な頻度になってますけど・・・自分で送るといちいち気を使ったコメント考えるのめんどくさいです(笑)

• おまめ

おまめ

わかります!!!
    私が送る必要ない!(笑)なんなら送りたくないです、、(笑)
    私も旦那や実母にはかなり送ってます、、旦那がそれを送ってくれたらいいのですよね(笑)

• 5月16日

母も義母も欲しがるので、個別に送るの面倒だから、ミテネってアプリ入れてupしてアルバムを家族認証した人間達で共有してます。
upは私8割旦那2割です。

孫にそこまで興味持ってくれて嬉しいけど、毎日はたまりませんね💦

• おまめ

おまめ

みなさん、結構使っているんですね?!みてねってアプリですね!ちょっと見てみたいと思います!
    興味深々すぎて、なんでも買って与えられるので、、ちょっとってなります。。

• 5月16日
あんず

用事があってラインした時とかなら送るときありますが、毎日要求するならご主人が送ってもいいですよね…笑

• おまめ

おまめ

私もラインした時に次いでな感じで送って他のですが、最近はラインもしてないので全くです!といっても1週間くらいですけどね!(笑)毎週会ってるので(笑)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分の親なんだから自分で送ればいいのに!って思います😤
私は義母とは連絡を取ったついでくらいにしか写真送りません。
1ヶ月に1回あるかないかです。
旦那が自分で送ればいいと思ってます。
実際、旦那もかわいい写真撮れたときとかは自分で送ってます👌

• おまめ

おまめ

そうなんですよね。。
    たぶん旦那もたまに写真撮ってるので送ってくれてることを願います!(笑)

• 5月16日
ひーこ1011

うちは同居なので送ってないです😅

でも、うちも義母にめっちゃ気を遣いますよ!!
ちなみに不機嫌になると周りに当たり散らし、部屋に引きこもります。
自分の機嫌が治ればそれまでことはなかったかのように普通に接してきます😞

そういうとてもめんどくさいタイプの人間もいるので、お義母さんもそういう人なのかもです。

旦那はめんどくさいから、とにかく怒らせることをするな。歯向かうな。と言います。
義父も旦那も義母の言うなりです。

私は子供育てる上でどうしても曲げられないこともあるから、私だけが義母の言うこと聞かないので、よくイラつかれてます😅

• おまめ

おまめ

私も最近同居の話が出てきていて焦ってます。
    私も譲れないところや曲げれないところが結構あるので、同居はきついなとおもっています。。
    ちなみにお義母さんは司令塔のような感じでお義父さんも言いなりです。。。かわいそう、、、

私もめんどくさいのは嫌いなのでいつも当たり障りのないことを言ってたのですが、息子が生まれてからはなんか気持ちが歯向かっています(笑)

• 5月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちと同じです。
    うちも義母に怒られてばかりでお義父さん可哀想やなって思います。
    病気なのに、気遣いが全くないです。
    そして、自分が1番やないと気が済まない。
    子供の都合より自分の都合。
    旦那が子供優先にして義母後回しにしたら拗ねて引きこもりです😩

ぜーったい同居はやめた方が良いですよ!!!
    特にそういうタイプの人やったらぜっっったいにやめた方が良いです!!

• 5月16日
sooooooo

全く送ったことないです😊

毎日写真を撮る暇があれば寝たいですよね😭

• おまめ

おまめ

わかります!!寝たいです!!
    余裕が欲しいです!!(笑)

• 5月16日
なみ

旦那さんマザコンですか?(¯―¯٥)

私は義両親嫌いなので送りません。旦那も送らないし、かと言って写真送ってとも言われないし、何にもしてません( ̄∀ ̄)

毎週毎週義実家って凄いですね。月1顔見るのも嫌なのに…。

• おまめ

おまめ

いや、、マザコンではないんですよね!!(笑)
    めっちゃ顔色伺うような感じです。。

なんか適度な距離とか会う頻度とか少しは気を使って欲しいです!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私はいつも旦那が送ってますよ😂!おもちゃ買ってもらったりした時は遊んでますと写真付きでお礼のLINEはしますが、用もないのにLINEはしたくないですね💦💦

• おまめ

おまめ

わかります!連絡はなんか用がある時のみで良いですよね!!

• 5月16日
ママ

どっちにも送ってないです。
そもそも義母は連絡先交換してません。
みてね というアプリは夫と私ではしてますが、義両親実母はやってません。
もうすぐ子供2歳ですけど、義母には3枚くらいしかあげてないです。笑

私なら夫に送らせるし、夫と子供だけで義実家に行ってもらいます。

• おまめ

おまめ

返事遅れました。。
    連絡先交換しないのが1番いいかもしれないですね。。

私はビビリなので旦那が実家行くのに行かない嫁なんて?!みたいに言われること自体避けたいのでイヤイヤいきます。。

• 5月21日
ゆ

実母は離れたところに住んでるので毎日送ってます✨
義母は車で10分くらいのところに住んでますが毎日なんて送りませんw
送ろうとも思いませんw
毎週しょうがないから顔だけ見せに行ってますが、ストレスですw
心の中で他人、他人…と思ってますww

• おまめ

おまめ

返事おくれました!
    私もです!所詮、他人、、他人!って唱えてます!(笑)

• 5月21日
ままり

私の義母もすぐ機嫌悪くなります
うまれてからも心配です、、
でも機嫌悪くなられてこっちに攻撃的になられるのがすごくストレスなので、親孝行と思って生まれたら写真送ったり会いに行ったりしなくちゃな😑と思っていますが気が重いです
旦那は役に立たないですよね
誰の親なの?私の親じゃないし私からしたら他人なんだけど!!って思いますよね〜

• おまめ

おまめ

返事遅れました!
    大人なんだから自分の機嫌は自分で直すべき!!!!
    私も産まれる前までは結構押し付け多くてよくストレス溜まってましたが産まれてからは本気でストレスすぎてやばいです!(笑)
    困り果ててます(笑)

• 5月21日
ぱにころ

全く送ってないです!
そんな事言うなら旦那さんが自分で送っちゃダメなんですかね??

• おまめ

おまめ

遅れました!
    旦那が俺じゃなくて私が送る方が喜ぶから!だそうです(笑)

• 5月21日
さんごろう

うちは、夫婦共有のGoogleアカウントで写真を共有しています。

お互いに撮った写真を共有して、気に入ったものをお互いに自分の親に送っています!!

旦那さんが選定してお義母さんに送れば良いと思いますよ。
あとは皆さんが利用している、みてね、というアプリ!とても良いと聞きましたよ!
友人が利用していて教えてもらったことがあります。

• おまめ

おまめ

遅れました!!
    共有アプリいいですね!!旦那と実母兄弟には写真送りまくりなんですけど、、義母にはなんか送る気が起きなくて。。

• 5月21日
🐤

毎日とか💦家事育児で忙しいのに仕事増やすな!ですよね(´;д;`)
だったら自分が写真とって送ってやれよ!と思います(´•ω•`)

• おまめ

おまめ

遅れました!!
    そうなんですよね!思います!
    写真送る暇あったら普通に横になって携帯いじりたいです(笑)
    その動作をしたくない。。

• 5月21日
ワンワン

自分の親に気を使う旦那本当ウザいですよねー。。

• おまめ

おまめ

遅れました!!
    わかります!
    私が実母とは友達みたいに仲良いので親の顔色伺う旦那がハテナ?だし、可愛そうって思っちゃいます。。

• 5月21日
四兄弟ママ

送りません😅
送る必要もないので(笑)
じゃ、自分で送って!私そんな暇やないから。て普通に言います(笑)
うちの旦那も同じタイプなのですごーく気持ちわかります🎵
なに?不機嫌になるって?きもちわる!とか普通にいいます(笑)

• おまめ

おまめ

おくれました!!
    暇ないって言ったら暇ないは嘘でしょ(笑)って言われました!!
    まじでウザ!!ってなりました(笑)
    不機嫌がまず意味わからない上に気持ち悪いですよね(笑)

• 5月21日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

暇ないは嘘やろってお前こっちは送りたくないって遠回しに言ってるの気づけ!って感じですね(笑)
    ほんと義母という生き物は気持ち悪いです👎

• 5月21日
  • おまめ

おまめ

察しろよ!ってかんじです(笑)
    義母ってほんと厄介、、穏やかな義母ってこの世に存在しないんですかね?謎ですね!

• 5月21日
ABC

自分で送れ💢ですよね!!

• おまめ

おまめ

おくれました!!
    ほんとそれですよね!自分でおくれ!!

• 5月21日
3児のママ

私もそれ言われて自分で送ればって言っちゃいました😘
実母には毎日のように送ります💕笑

• おまめ

おまめ

遅れました!!
    私も実母には毎日たくさん送ります!!!(笑)

• 5月21日
ママ

送りません💦
ちょうだいって言われたら2.3枚送ります😊
家も3分の距離ですが、月1回しか行ってません。笑

毎日写メ、毎週行かないと機嫌悪くなるってきついですね😱
旦那さんお義母さんに逆らえないんですかね😭💦

• おまめ

おまめ

おくれました!!

逆らえないと思います!!
    義母が司令塔のようなかんじなので逆らうとやばいです(笑)

• 5月21日
ayuko_o*

みてねというアプリで共有しています!