※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

最近おくるみから手足が出るようになり、おくるみをやめるタイミングを考えています。おくるみをやめた経験のある方に質問です。おくるみをやめた後、寝かしつけ方や時間は変わりましたか?

今3ヶ月でおくるみで寝ているんですが、最近起きると手足がおくるみから出てまして…そろそろおくるみ嫌がるかなと毎日思ってます😞💦そこでおくるみ使ってた人に質問です❗おくるみ嫌がりようになったら洞谷って寝かしつけてましたか?また、寝かしつけの時間は伸びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
息子も3か月頃からおくるみを嫌がるようになり、もっぱら抱っこでした(>人<;)

抱っこだと私も疲れるし、まだ首が座るか座らないからくらいだったので、スリングを購入して寝かしつけしていました( ◠‿◠ )

寝かしつけの時間は長くなりましたが、スリングにいれるとわりとすぐに寝てくれるようになりました☆

けどその日によっておっぱいだったり、主人の抱っこだったり、まだ「これをしたら寝る!」というのはなく、寝かしつけの方法が決まってきたのは5か月終わりくらいでした。

赤ちゃんによって合う寝かしつけの方法があると思うので、るいさんの赤ちゃんに合っていて、るいさんも辛くない寝かしつけ方法が見つかるように、色々試してみたらいいのかなと思いました(╹◡╹)

お体お大事に頑張ってください☆

• るい

るい

やっぱり抱っことかになるんですね…😱スリングは私も子供も合わなくて実家かに置いてきました(笑)
    何か合ったものを見つけれればいいですが😞💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

スリング合いませんでしたか〜(>人<;)
なかなか抱っこ大変ですよね(u_u)でも3か月とかだとまだまだ抱っこ!おっぱい(ミルク)!みたいな感じですよね(>人<;)

私の姉は、オルゴールをかけながら寝かしつけていたそうですが‥

無理せず頑張ってください(u_u)!!!

• るい

るい

いろいろ試してみます❗ありがとうございます

• 5月16日