※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

上の子が20:00〜20:30に寝る習慣があるが、2人目が生まれたらどうしたらいいか悩んでいます。主人はほぼ帰宅しない状況です。皆さんの対処法を教えてください。

上の子小1、7月に2人目産まれます🙋

今、上の子は20:00〜20:30位には2階の自分のお部屋に行きベッドで寝ます!私が一緒に行って寝るまで居ます🙆学校で疲れてるからか15分程度でだいたいは寝てしまいます!

そこで2人目産まれたらどうしたらいいかなと思い…皆さんどうされているか教えてください‼️

主人はそれまでほぼ帰ってこないです💦

コメント

ちいちゃん

うちは個人の部屋がなく家族みんなで寝てるので、子どもたちと私で寝室に行き、下の子に添い乳してる間に上は勝手に寝ます!
別の部屋だと大変ですね💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

マイホームへ引越してきて自分のお部屋ができ、ぬいぐるみとかで本人なりに飾っているからお気に入りみたいで😂一緒に寝てくれません💦笑

• 5月16日
みい

上の子小4で下が10ヶ月です(*^^*)
うちは旦那が長距離ドライバーで月3~4日しか帰って来れないのでほぼ1人で二人の子供を育てています(^-^)
初めは生活のリズムが違いすぎて私もどうしたら良いのかわかりませんでしたが、今は必然的に上の子に合わせた生活になっています😅
でも上の子が起きていても下の子が眠くなれば寝かせます(^.^)
慣れるまで大変ですが何とかなるもんですよ✨

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊

なんとかなりますかね😂娘も神経質ではないので多少うるさかったりしても寝るので何とかなりますかね👏笑

• 5月16日
  • みい

みい

たまにお姉ちゃんが寝てるのに隣でキャッキャッとおもちゃで下の子が遊んでいてもお姉ちゃんは爆睡してるし、逆にお姉ちゃんが起きててテレビを観たり私とおしゃべりしていても下の子は爆睡しています。
    お風呂はお姉ちゃんも早い時間に入ります♪
    朝はお姉ちゃんが学校の支度を始めると下の子も一緒に起きてくれるので朝ごはんも一緒に済ませてます。
    自然と子供達も同じような生活リズムになっていり気がします(*^^*)

• 5月16日