※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、120g〜150gの離乳食です。体重は9kgで大きめと言われます。

離乳食って1回に何g食べていますか?
来週8ヶ月の男の子で今9kgあり、誰にあっても大きめ?って言われます。
あまり口を開けないのですが、最終的には120g〜150gくらい食べます。
多いか少ないか分からなくて。。

コメント

まこ

同じくらいの体重の娘がいます😊
うちの娘は日によって違いますが、だいたい100グラムくらい食べます😃
多いか少ないかわかんないですよね💦

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    量ってよく分かんないですよね。
    同じような方がいると安心しました。

    • 5月16日
きぃ

住んでるところでもらった冊子の中にあるページのなんですが…役に立てれば…

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました✨
    この表を見て安心しました。

    • 5月16日
  • きぃ

    きぃ

    よかったです😊うちの子は逆に食べずき?って思ってたんですが、計るとそーでもなかったです!!

    • 5月17日
めるめる

うちの子は7ヶ月の頃120gくらいだったかと思います!

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    今くらいで大丈夫そうですね!

    • 5月16日
mama

多いと思います!!
うたのこ9ヶ月まで40gとかでしたから…

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    あまりばくばく食べないので、食べない方だと思ってました💦
    食べないと心配ですよね。。

    • 5月16日
  • mama

    mama

    まだ食べ方がなれてないだけで
    どんどん上手になると思います!!

    • 5月17日
ゆず

いま8kgくらいで総量70gくらいしか食べれません😅うちは結構食べる量少なめだと思います💦

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    ほんとに食欲ない日でも50gは食べるので、結構食べる子なようです。
    少食な子もいますもんね。

    • 5月16日
ちえ

今8ヶ月半で10キロ近くあります💦
2回食で一回主食を80㌘で、あと副菜を40㌘くらい食べてます☺
何なら3回食でもいいって言われました(笑)
前日の検診では(大きいのは)心配いらないと言われました💡
成長曲線には入っているので☺
大丈夫だと思います!

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    うちもあと1カ月後はそのくらいになってそうです。配分同じくらいかもしれないです。
    主食がもうちょっと少ない日ありますが。。
    大変になるけど、3回食になるの楽しみです🎵

    • 5月17日