※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

お姑さんが年の割に若く見えてママに間違えられるっていう方いらっしゃ…

お姑さんが年の割に若く見えてママに間違えられるっていう方いらっしゃいますか??

うちのお姑さんは実際は50台半ばぐらいですが、見た目は40代半ば(下手したらもっと若く見えるかも…)くらいにしか見えません😳💦

そして見た目もキレイ。
いわゆる美魔女ってやつです😅

孫を連れて歩いても100%ママと間違えられるそうで、毎度預けるたびに、また間違えられちゃった😅と。

なんだかこう、、モヤモヤとするのですがどう答えたら良いですかね😂
同じようなお姑さんをお持ちの方どうですか??
美人なお姑さんで嬉しいような、ママと間違えられてちょっと悲しいような複雑な気持ちです😅

お姑さんがキレイなのもあるけど、今は50代半ばでもおばあちゃんとしては若いんですかねー??
保育園で見かける他の子の祖父母さん達がいかにもおじいちゃんおばあちゃんな見た目で年齢感覚がよく分かりません😓

コメント

実母が、よく間違えられてます。
え?5人目?とか言われてるそうです笑

姑がそんなこと言われてたらイラっとしそうですが…

私は、姑の事が嫌いなので。

ママがいないところで言うてる分には周りのお世辞って思っといたら楽ですよ!

• にゃんこ

にゃんこ

お姑さんだからってのは絶対ありますよね😂
    仲良い方だとは思いますがやはり多少の壁はありますよね🙃

• 5月16日
eternal

お義母さんではなく実母ですが...いつも間違えられてます笑
毎回「母ではなく祖母」と否定するものの、祖母とは信じてもらえないようです😅
そもそも実年齢40代半ばなので、今時なら母親でもあり得なくないですし笑

私はモヤモヤというよりは、毎回間違えられて実母に申し訳ないなーと思いますね😂

• にゃんこ

にゃんこ

実際に40代半ばで少し若く見られれば全然あり得ちゃいますもんね😊
    うちのお姑さんはキレイだし若く見えるけどどう頑張ってもママには見えない…ので😶

• 5月16日
ひより

実母がまさにそんな感じです( ̄▽ ̄;)
50歳になったばっかりで5人のおばあちゃん。
一緒にいてもすごい間違えられるし
私があとから合流するとえ?!
お孫さんだったの?!
ってもー聞き慣れました( ̄▽ ̄;)
それがうれしいのか最近はおばあちゃんってことをあまり言いたがりません( ̄▽ ̄;)

でもまぁ綺麗でいてほしいんですけど、その話を横ではHAHAHA
と聞いてなきゃいけないめんどくささわすごいわかります(*´-ω・)ン?

• にゃんこ

にゃんこ

50なったばかりで5人のおばあちゃんはすごい!😳✨
    おばあちゃんって呼ばれるの嫌がりますよね〜😅
    うまーく聞き流すのも疲れますね😓

• 5月16日
ごまらむ

きっと間違われたことが嬉しいんでしょうね
でも、それを本当のママに向かって言ってはいけませんよ😰
私だったら姑さんに言われたら、は?だから何?って感じです

立場が違うんですが、うちの母が40代前半でおばあちゃんになりました

弟夫婦が20歳で赤ちゃん産んで、母も22歳で弟を出産していたので早かったです

見た目は綺麗ではなく、本当に「お母さん」って感じなんですが、やっぱりスーパーとかに孫連れていくとママに間違えられるらしく、嬉しそうに私に話してました

私、若く見られるのかな?って言ってもいて、40代なら産める年齢だし、太って顔がパンパンでシワが見えないだけじゃない?って言ったら怒ってましたけどね(笑)

とにかく、そういう話は嫁さんの前ではしないのがマナーだと思います❗

• にゃんこ

にゃんこ

本当に40そこそこの年齢なら諦めもつくのですがもう50半ばなのに😓
    毎度毎度言うのでだんだん顔が引きつってきます😂
    芸能人並みの美魔女ですが嫁としては気分は良くないですね🙃

• 5月16日
Rihanna

うちの義母は実際40代前半で、若いしほそいし確実間違えられてます笑私も若いから余計に笑
確かに間違えられたら複雑な気持ちになりますよね笑

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとに40代前半で若かったら諦めもついたかもしれません😂
    毎度毎度報告してくれなくても…と思います😓

• 5月16日
めぐもぐ

うちの義母は夫が小さい頃に整形もしてて、若作り半端ないです。
月に2回は美容室、ネイルは義母自身が元ネイリストでもあったから常に綺麗にしていて、服装もギャル服に近い感じです(*Ü*)
マツエク、カラコンも当たり前、SNOWも使いこなしてます(笑)

すごくサバサバしてて、私は好きなのですが周りからは「何者?」と言われます😅
息子におばあちゃんと呼ばせていいのか悩んでしまうくらいの美魔女です

• にゃんこ

にゃんこ

えー!それは、、色々すごいですね😂
    マツエクとSNOWはうちの義母もやってます🤣
    見た目も若いですが感覚も若いですよね😳✨
    思考が柔軟で良い面もたくさんあるのですが、ママと呼ばれてしまうのだけはちょっとヤダなぁと思ってしまいます💦

• 5月16日
ぽんでりんぐ

私は特に気になりません_(:3 」∠)_
そんな事と言ってはあれですが、一々モヤモヤしていたら全ての発言にモヤモヤしてしまいそうなので
気にしないようにしてます(笑)

まぁお義母さんと、仲が良いから気にならないのかもしれないですが😂

実母(52)で義母(48)ですが、実年齢よりはかなり若く見えます🤣❤️

実母は30~40代に間違えられるくらいなので…(笑)

実母も義母も若く見られる事は、私も嬉しいので特にもやっともしませんね😭

• にゃんこ

にゃんこ

私も義母とは基本的に仲良いです😅
    多分私自身が童顔で幼く見えるためか私と義母と娘と3人いる状態で私が母に見られないのが嫌なのかもしれません🤔
    義母が若く見られて嬉しい気持ちもあるんですけどね😊

• 5月17日