※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
子育て・グッズ

1歳の子供の足裏が血だらけだったが傷はなく、咳をしたが血は見当たらず。病院に行くべきか悩んでいる。

夕食後、子供を部屋に残してお風呂洗いと洗濯物のネット入れをしていました。
すると3歳のお兄ちゃんが「妹が血出ちゃった」と言ったので慌てて部屋に戻ると床に血が付いていて、1歳の子の両足の裏が血で真っ赤でした(>_<)
しかし、両足裏を拭いたところ傷は全くなく、おそらく床に付いた血を踏んで付いてしまったのだ思い、全身くまなく見たのですが、やはり傷はどこにもありませんでした。
洗濯の用意をしている時に1歳の子が4回ほど咳をした音を聞いたのでまさか吐血!?と思ったのですが、口元に血が付いている事もなく、洋服にもどこにも血は付いていませんでした。
機嫌や様子も至って普通で、泣いたり咳き込んだりグッタリしている様子もありません。
病院に連れて行くにも傷も何もないのでどうしようかと思っているのですが、皆さんならどうされますか?
部屋に残していた私が悪いので、そこに関するコメントは無しでお願いします(>_<)

コメント

みゆ

3歳のお兄ちゃんは
お話はできるのかな?

  • 夢美

    夢美

    お話しできるのですが、どうして血がついているのか分からないと言っています。
    多分テレビを見ていたので、気付いたら妹に血が付いていたという感じだったのだと思います。

    • 5月16日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね〜
    今は元気なら様子見ていいかと…

    慌てますよね
    大丈夫ですか?

    少しの時間下の子を
    しっかり観察したほうがいいかと(∩˃o˂∩)

    • 5月16日
  • 夢美

    夢美

    慌てましたー(>_<)
    いつもは下の子がお昼寝中にお風呂洗い等するのですが、今日はお出かけ中にお昼寝したので家では寝てくれず、部屋に残してしまいました💦
    大反省です。。。

    ありがとうございます。
    用心深く観察したいと思います(>_<)

    • 5月16日
  • みゆ

    みゆ

    24時間子供に付きっきりは
    さすがに無理なので
    しょうがないですよ(ノω<;)

    家事育児
    お疲れ様です♡

    気になってしょうがなくなったら
    #8000に相談を

    • 5月16日
  • 夢美

    夢美

    温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    相談所も教えて頂きありがとうございました!

    • 5月16日
  • みゆ

    みゆ

    あれから
    大丈夫でしたか?
    変わった様子なかったですか?

    • 5月17日
  • 夢美

    夢美

    おはようございます☆
    ご心配ありがとうございます!
    はい、あれから変わった様子もなく、今朝もう一度全身確認したところ、足の裏の一箇所が赤くなっていて、恐らくそこから出血していたのかなと思います(>_<)
    お騒がせ致しました。

    • 5月17日
  • みゆ

    みゆ

    心配だったので
    気になってご連絡してしまいました(ノω<;)

    大きな怪我病気じゃなくて
    本当によかったです(∩˃o˂∩)

    • 5月17日
  • 夢美

    夢美

    色々とありがとうございました(^^)
    ホッとしました☆

    • 5月17日
  • みゆ

    みゆ

    はたしもホッとしました♡

    • 5月17日
みき

上の子に何があったか聞いてみましたか?多分部屋で何があったかのだと思います。

  • 夢美

    夢美

    何回か聞いて見たのですが、上の子はテレビを見ていて、妹の血が出た原因は分からないようです。

    • 5月16日
  • みき

    みき

    鼻血とかではなくてですか?それかお部屋が暑かったりするとのぼせて出ちゃうことありますよ!

    • 5月16日
  • 夢美

    夢美

    足の裏以外どこにも血が付いてなかったんです(>_<)
    鼻や口周り、洋服もキレイだったので、鼻血や吐血もなんだかしっくりこない感じで😥

    • 5月16日
yuri

3歳のお兄ちゃんは血がでてないのかしら?ケチャップや絵の具のイタズラでもないかしら?

両足の裏が真っ赤になる程の血、、、びっくりですね💦
病院へは行かず、再度血が出ないか今晩はよく確認ですかねー(´;Д;`)

  • 夢美

    夢美

    上の子は血は出ていません。
    本人に聞いても自分ではないと言っています(>_<)
    床の血を拭いたところ、鉄の匂いがしたので血だと思います。
    はい(>_<)よく様子を見たいと思います。

    • 5月16日