※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事量やバランスについて相談です。主食や主菜、副菜のバランスは必要でしょうか?

今日で7ヶ月になった娘がいます(*'-'*)
離乳食を始めて2ヶ月です!
一ヶ月前から二回食にしたのですが
7ヶ月の子ってどれくらいの量を
食べるのでしょうか?

それと、
主食、主菜、副菜、
バランスよく取らなきゃいけないのですか?
私自身お米よりもおかずを
沢山食べたい人なんでなんか変なかんじです笑

ありきたりな質問すみません。笑

コメント

YKmama♥

うちの娘も今日で7ヶ月になりましたヽ(゚∀゚)ノ♡

6ヶ月から離乳食を始めたので離乳食はまだ始めて1ヶ月なので今日から2回食になるんで参考にはならないんですが誕生日一緒!?と思ってつい…(笑)

私は全体量の半分ご飯、半分おかずって感じであげてましたがどうなんでしょう(^◇^;)ʬʬʬ

  • MI

    MI


    お誕生日いっしょですね♡
    出産の時早生まれになるかそうでなくなるか
    ヒヤヒヤもんでしたよね?笑♡
    4月2日に生まれてくれて本当よかったです♡


    やっぱご飯よりおかず食べる方が
    美味しいですもんねー♡!!
    私毎回三種類用意してるのですが
    1:1:1 の割合です笑
    しかも粥に野菜スープとかを混ぜてるので
    正確には1:2:1 で副菜が多いかんじです(⊃´ ³ `)⊃

    • 11月2日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    めっちゃ思いました!!(笑)
    予定日は3月26日だったんですが4月1日の夜中に陣痛来て「ここまで来て学年の最後!?💦」と思いながら病院行ったら陣痛遠のいて、そのまま入院になったんですが先生に「明日の方が良いやろうから触らんとくわ~」と言われ放置され、結局夜に再び陣痛が来て2日に産まれたんです!!♡
    空気読める娘!!と思いました(笑)

    分かります、粥だけじゃあんま食べてくれないから野菜混ぜたり色々してたら野菜の方が絶対多いです(笑)

    • 11月2日
  • MI

    MI


    一週間遅れたんですね!
    空気読める赤ちゃんと
    空気読める先生でよかったですね!!
    でもそれなら出産時間長かったんじゃないですか?(>_<)

    私は4月3日予定日だったんですが
    旦那が毎日帰ってこない仕事をしていて
    ちょうど4月2日がお休みだったんで
    早くからお腹に4月2日に会おうね♡
    って言い聞かせてました(/∀\*) 
    やっぱ臍の緒で繋がってるから
    空気よんでくれるんですね♡


    ちなみに離乳食に
    味って付けてますか?

    • 11月2日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    そうなんです!!
    ほんと感謝です(笑)
    結局2回目陣痛始まってからも子宮口がなかなか開かなくて(; ;)
    でも分娩台に乗ってからは早くてトータルで8時間くらいでしたヽ(゚∀゚)ノ!

    わーすごい♡♡
    やっぱりママの気持ちを分かってくれるんですね(*´ω`*)

    離乳食、ベビーフードも結構食べさせたりしてるんで味ついてると思います(^◇^;)
    私が作ったやつは一応素材の味を…と思ってお湯でのばすようにしてるんですが(´°_°`)(笑)

    • 11月2日
MI

そうなんですね♡
安産でよかったですよね(*'-'*)
あの痛みを24時間とかあじわってる
人も居ると思うと...ですよね。

ベビーフードは味が付いてるんですね!?
始めて知りました!笑
味付け具合がわからないですよねヽ(´ー`)ノ
最近コンソメとかで少し味つけてるんですが...笑