※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の育児について心配です。上の子がイヤイヤ期で、完母の授乳もあるため、休めないか不安です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

2人目里帰り出産予定なんですが母は仕事をしていて16時頃帰ってきます。

出産〜1週間は休んでくれるんですが
上の子がイヤイヤ期なのと下の子のお世話で
ゆっくり休んでられないなと産後の身体が育児についてきてくれるのか心配です😞

産後、無理すると後でガタがくるとよく聞きます😇💦

寝不足とヤンチャな上の子の育児と完母の頻回授乳などに
不安です😱
先輩ママアドバイスください😞

コメント

aya

私は、一時保育を利用しました😊
利用が9時から17時までで、送迎は母にお願いしました😅

上の子は元々保育園行ってたので、抵抗なく馴染んでいました(笑)

新生児がいると公園にもなかなか連れて行けないので、家の中に1日中いるよりは良いのかなと思いました😊