※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
妊娠・出産

友人の出産祝いについて悩んでいます。皆さんは何が嬉しかったですか?出産祝いでよくもらうオムツや洋服とは違うアイデアが知りたいです。

もーすぐ友人が出産します!
そこで、出産祝いに悩んでいて…
私はもらって嬉しかった物は少し大きくなってから使うお食事エプロンやおもちゃでした!!
出産祝いってなるとすぐ使えるオムツや洋服やガーゼをくださる方が多くて被ったりで…
皆さんは何が嬉しかったですか??☺️

コメント

ゆうきママ

出産して、名前が決まってから名入れのバスローブをもらった時は嬉しかったです👌

• はやとまま

はやとまま

名入れって言うところが良いですよね😍
    バスローブという考えなかったです🤩参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます😊

• 5月16日
さとさと

オムツ、少し高めのおもちゃを頂いた事があり嬉しかったです😍😍お尻拭きは毎日使うのでケースで貰っても喜ばれるかと思いますよ🎶🎶

• はやとまま

はやとまま

やはり自分では高くてな〜…って言うものなどは喜ばれるますよね😳✨
    お尻拭き、消費すごいですからね…😅
    ありがとうございます✨✨

• 5月16日
すせ

お金が無難で嬉しかったですよ。
それプラス、入院中の手土産で、おしりふきをくれたのが、実は一番嬉しかったです。

• はやとまま

はやとまま

自分で好きなもの買えるから良いかもですね😳
    お尻拭き良いですよね〜!あっという間になくなりますからね😓
    ありがとうございます!

• 5月16日
ゆん

私は子供へのお祝いはみんなくれるので新米ママへのプレゼントをあげました🎵産後の抜け毛対策に良いSHISEIDOのシャンプーは貰って嬉しかったです🎵

私は友人が妊娠線を気にしてたのでノコアクリーム?だかなんだかの妊娠線にきくボディークリームあげたりしましたよ🙌

• はやとまま

はやとまま

ママのお祝いが無いの悲しいですもんね😢
    抜け毛対策良いかもです☺️
    妊娠線も気になりますからね…
    調べてみます!ありがとうございます💕

• 5月16日
ママリ

お風呂用のフード付きのタオルが嬉しかったです☺️

• はやとまま

はやとまま

フード付きって言うところが重要ですよね!!フード付きはほんと便利ですよね🤩
    ありがとうございます😊

• 5月16日
いちまま

正直現金が1番助かりました〜‼️
色々貰ったけど、やっぱり被るんですよね😓
私の後に出産した友達には現金➕おもちゃ(すぐ使える手につけるラトル付きのものなど)を渡してます😆

• はやとまま

はやとまま

やはり現金ですよね〜
    そうなんです!被るんです😵😵
    おもちゃもいいですよね!後々買うものなので🤩
    ありがとうございます✨✨

• 5月16日
pipipipipi

友人から貰ったとこちゃんベルトが嬉しかったです🤣
地味に高いので…
娘にお金は掛けても、自分のはあまり買わないので貰えて良かったです🙌🏻

• はやとまま

はやとまま

トコちゃんベルト私も買った時、高い…って思いました😅
    自分のもの買うなら子供のもの買っちゃいますからね…
    ママへのプレゼントも視野に入れてみます!
    ありがとうございます💕

• 5月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アマゾンカードや図書カード嬉しかったです(笑)

図書カードは絵本ってなにげに金額するので買うの躊躇しますが、カードなら気にせず買えるので(笑)

ちなみに私は画像のをプレゼントして喜ばれましたよ☆
名前・誕生日・時間・身長など入れられて相手に自由にデザインも選んで貰えるものです!
バスタオルというよりは、大きくなってからも使えるタオルケット的な役割になればいいなと思って(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

画像忘れました(;´Д`)

• 5月16日
  • はやとまま

はやとまま

すごくわかります…笑笑

こんなのあるんですね😳かわいい😍
    調べてみます!ありがとうございます💕

• 5月16日
YamaHaru

これ買っても実際使うかな〜、無くても良さそうだけどあったら便利かな〜…みたいに、買うかどうか悩んでた物を貰った時は嬉しかったです!バウンサーと、お尻拭きウォーマーがそれでした☺️✨
あとは実際育児をしてみてこれ欲しいなぁって思ったのは、おくるみとかブランケット類ですね!子どもの布団代わりにもなるし、せんべい座布団の上にひいたりとか、何枚あっても使えるなぁって感じました♬

• はやとまま

はやとまま

バウンザーは助かりますよね!迷いますからね😓
    寒い時期に生まれた子にはウォーマー必要ですよね!!暑い時でも急に冷たいお尻拭きも可哀想ですし視野に入れてみます☺️
    何個あっても良いものがいいかもですね!被ってもいいように✨✨
    ありがとうございます💕

• 5月16日
ハルヒママ

私がもらったわけではなくあげたものなんですけど服タイプの授乳ケープは喜ばれました(o^^o)
私自身the授乳ケープですって感じのが好きじゃなくて出産前にネットで探しまくって買って使ってたんですが友達からは珍しがられてどこで買ったのかとかやたらと聞かれたので喜ばれるかもと渡してみたらめっちゃ喜ばれました(o^^o)

• はやとまま

はやとまま

そんなのあるんですか!?私も欲しいです!笑笑

• 5月17日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

店舗ではみたことがないけどネットでなら シャツ風授乳ケープとかパーカー風授乳ケープみたいに検索かけるとめっちゃでてきますよ(o^^o)ぱっと見は服に見えるので寒い時はそれを羽織ったり子供にかけたりもできて便利でした(o^^o)
    二人目ともなると上の子公園で遊ばせてたら下の子の授乳のため車に戻るとかもなかなか難しくて抱っこ紐して授乳ケープ着て立ったままやむをえず授乳した事も度々(笑)いかにも授乳ケープって感じのだったらできなかっただろうなって思います(笑)

• 5月17日