※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。おりものから生暖かい液体が出たことに驚いています。普段のおりものとは違う感覚で、心配です。生暖かい液体は普通のことでしょうか?

初めての投稿です(´・_・`)
今妊娠12週5日なのですが、さっき
布団から起き上がろうとした時に
膣から生暖かい液体が出る感覚がありました
出血などはないのですが、普段おりものが
出る時生暖かい感覚はなかったので
びっくりしてます(´・_・`)
おりものなのでしょうか??
普通このような生暖かい液体が
出ることはあるのでしょうか??

汚い表現で申し訳ありません(>_<)
回答お願いします、、、(T_T)

コメント

尿漏れかもしれないですね(´・_・`)おりものか尿漏れです!!

ぴーちゃん

下着はどの程度濡れていましたか?
破水であればどんどん出てくるので、そうでなければおりものか尿だとおもいますよ!

えむいー

私ももともとおりものは少なめで、出てる感覚を感じたことなかったのですが、
妊娠してから「今日はよく動いたなー」って日とかに生暖かい物が降りる感覚があるようになりました。

妊娠前はネバっとしたおりものだったのが妊娠してから水っぽくなったので、そういう感覚になったのかもしれません(^_^;)

でも初めは「破水?!」と思って何度か病院に行きました(笑)
結局破水ではなくおりものでしたが…。
妊娠すると酸性が強くなっておりものの量が増えるとの事でした。

あまりに降りる感覚が続くようなら
破水の可能性もあるので病院行ってみてくださいねー。病院に行けば破水だったらすぐわかりますので〜。

miku3939

私も今朝咳き込んだと同時におりものシートや下着がびちゃびちゃになる程の液体が出てしまい、匂いは生臭かったら破水と前回の出産で学んでいたものの、尿の匂いと区別つかず、、結局病院に連絡し受診しました!
結果的には破水では無く、おりものか尿漏れとの事で様子も十分にあったので心配無かったんですけどね(><)
先生曰く、破水の場合は出血も伴うので分かるらしいです。
やはり、心配であれば受診する事をオススメします!

• miku3939

miku3939

様子じゃなく、羊水です!

• 11月2日
まるげりーた

まとめてでの返信申し訳ありません(>_<)!
あのあとも下着がびしゃびしゃになるほどの水がでてきたので、出血はありませんでしたが心配で受診してもらいました(T_T)
結果、なにもなくお腹の赤ちゃんも元気で羊水も十分にあると言われ、ほっとしました、、、。お医者さんによると多分お風呂の水だろうと言われ拍子抜け、、、笑
でも今回は大丈夫だったけど次回も大丈夫とは限らないし、なにか異変を感じたらすぐ受診してください。赤ちゃんを守れるのは母親だけですよ!と言われ気持ちもシャキッとしました(`ω´ )!!
こちらで色々な回答をみて病院にちゃんと行こうと思えたので、皆様には感謝です!ありがとうございました(>_<)!!