※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの睡眠時間について心配です。平均より少ない10時間の睡眠が続き、おしっこやウンチの回数も気になります。朝から昼間は寝ないことが多く、夜はミルクと母乳を与えています。8〜9時間の睡眠でも問題ないでしょうか?同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後3週間目に入る新生児の睡眠時間についてです。この時期の平均睡眠時間は15時間程とネットではありますが、うちの子は10時間も寝ない日がしょっちゅうあります。平均睡眠時間と比べると睡眠が足りてるのか心配になってしまうのですが、8〜9時間睡眠の子でも問題ないのでしょうか?

ちなみに特に朝起きてから昼14時ぐらいまでグズグズして全然寝ないです。夜はミルクと混合ですが、それ以外は母乳で育ててます。母乳をあげてもすぐにおしっことウンチをしてしまうのも寝ない原因なのかなと思い…(;_;) 寝なくても元気に育つのならいいのですが…

同じようになかなか寝ないお子さんのお話など聞けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

☆ちぃ☆

私の子もなかなか寝ないとかありましたよー!
深夜の2時から朝の9時までグズグズタイム→10時に寝たと思ったら2時間で起きたりとか💦
少ない時は10時間切ってましたね💦
それでも今は逆に寝すぎなぐらい寝てます(笑)
今は2ヶ月で母乳寄りの混合ですがすくすく育ってますよー!

• にっしー

にっしー

回答ありがとうございます😫 ちぃさんのお子さんもなかなか寝ない日もあったのですね😫ほんと、やっと寝たと思ったのに2時間で起きて…ってそんな日々が続いてます😂 寝ない子だからこの先もなかなか寝ない子なのかなと思いましたが、寝る子になったりするのですね😳 安心しました!

• 5月16日
  • にっしー

にっしー

一番最初に回答くださったのでグッドアンサーとさせていただきます!

• 5月17日
ここあ

うちは、うんちおしっこは母乳飲みながらしてましたが、よく寝る子でした!
睡眠時間などは赤ちゃんによる違いが大きいので、気にしなくても大丈夫だと思います!

• にっしー

にっしー

回答ありがとうございます😊うんちおしっこはあんまり寝る、寝ないには関係ないのですね!!ほんと、せっかく母乳あげたのに…ってぐらい排泄が早くて😂 寝ないのも赤ちゃんの個性ですかね😌

• 5月16日

大丈夫!多分足りてます!
うちの子は新生児期、最長29時間寝ませんでしたから😭💕笑
意外と寝ないもんです👍

• にっしー

にっしー

回答ありがとうございます✨最長29時間も寝ない日があったのですね😳😳😳でもすくすく成長されてると思うと安心します!自分の友人の子がよく寝る子が多くて、なんでこの子は寝れないんだろうって不安でしたが、寝ない子もいると知れるとホッとしました☺️

• 5月16日