※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けで、氵を3画とするか4画とするかで悩んでいます。澤の画数によって名前を決めるのが難しいです。五格にこだわったり、気にしない方も教えてください。

★赤ちゃんの名付けについて★

みなさんは 画数、気にしましたか?👶
旦那の苗字に〝澤〟が付くのですが、氵←を3画と数える方法と、氵の元は水から来ているので4画と数える数え方があるようです。

私的に 画数はちょっと気になるので、せめて吉、中吉以上になる名前がいいなぁ、と思うのですが〝澤〟のおかげでなかなか決めるのに苦労しています😥w

五格のうち、ここだけはこだわった‼︎
そもそも全く気にしなかった‼︎
など 教えてください🤗💕

コメント

幸せを掴みたい

あまり画数には
こだわりませんでした😅💦

漢字の持つ意味を
すごく気に入ったので
そちらを重視しました😊

• リアン

リアン

子どもが大きくなった時に〝何でこの名前にしたの?〟て絶対聞かれますもんね😊
    それを考えたら 画数→意味より
    名前の意味重視の方がいいですよね🤔
    参考にさせていただきます💓

• 5月16日
めーこ☆

うちもこれからですが、全くこだわりがなく、まだ名前すら考えてません😂😂
無事に産まれてきたら、顔を見てから名前を決めようと夫と決めてます🤣

• リアン

リアン

私、優柔不断なので 顔見てから1からはとても決められないっw😂

• 5月16日
  • めーこ☆

めーこ☆

そーなんですね😊
    私は何でも即決なので、顔見てこれ‼️って決めちゃいそうです😂
    お互い、赤ちゃんにとっていい名前がつけられるといいですね😊✨

• 5月16日
  • リアン

リアン

予定日1週違い♡お互い、元気な赤ちゃんが生まれますように👶💓

• 5月16日
  • めーこ☆

めーこ☆

元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓
    お互い、お産頑張りましょうね🙌✨

• 5月16日
26

最初は画数気にしてたんですが笑 最終的につけたい漢字にしました😌✨

• リアン

リアン

意外とみなさん 気にしてないみたいですね😲
    名前は 一番最初の一生物のプレゼントですもんね🎁
    画数にとらわれずに考えてみることにします💕

• 5月16日

わたしのところは候補を2つ出して吉と凶だったんですけど、結局2人の好きな方(凶のほう)にしました😊
結局は自分の育て方によってこどもも変わると思うし、大凶でも幸せな人はいると思うので笑
それよりも、きちんと意味のある方にしましたよ!小学生になったら自分の名前の由来などの授業があると思うので!

• リアン

リアン

小学生の時に自分の名前の由来を調べる授業をしたの覚えてます🎒💓
    回答してくださる方、画数気にしない方ばかりみたいです😁

画数にとらわれてばっかりじゃダメですね🤪
    どんな子になって欲しいか意味重視で名前考えてみることにします💕

• 5月16日
みー

私の母がすごく画数こだわっています!
画数は旧字体で見るのよ!とわざわざ漢字辞典買ってました😅
あと、私はよくわからないんですけど画数の他に五行も見ているみたいです…
漢字のことは任せてますが、響きは私が選んでます😊

確かに画数にとらわれは良くないと思いますが、運勢を見て悪いよりは良い方がいいと私も思っています😊

• リアン

リアン

なるほどー、一緒に考えてくれるといいですね😊
    それでも響きは譲れないですよね♡

〝大凶〟〝凶〟とか見ちゃうと 気になっちゃいますよね😂w

• 5月17日
  • みー

みー

そうなんです😊
    名前を書く回数より呼ぶ回数の方が圧倒的に多いですからね😄
    響きは大切です✨

大凶とか凶とか知っちゃった限り私は変えたいです😅

• 5月17日

わたしも最初は気にしてましたが、結局つけたい名前にしました!

女の子ならお嫁に行けば名字変わるので、結局画数意味なくなりますし。男の子も婿にいく可能性もありますしね。

• リアン

リアン

ですよね😊
    あまりこだわらずに考えてみることにします💓

• 5月17日