※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠初期の肌荒れで悩んでいます。いろいろ試しても改善せず、化粧もできずマスクをしています。体験談やオススメのクレンジング・化粧水を知りたいです。

妊娠初期で肌荒れに悩んでます。ライン使いでしばらく使っていたものも、母が使用しているものや皮膚科で処方してもらったローションもだめでした。妊娠初期のホルモン状態からくるものだと聞きますが…。自分の肌質からあまりいろいろ使いたくなく、本当にひどくて化粧もできず毎日マスク着用してます。いろいろな体験談やオススメのクレンジング・化粧水を知りたいです!

コメント

ナナ♡

私は肌荒れに悩んでいたのですが、
DHCのオイルクレンジングと

チョコラBBピュア←を
飲んでいて

かなり肌荒れが改善しました。

特にチョコラBBピュアはおすすめです!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    早速薬局に行ってみます❤️

• 5月16日
さき

乾燥、ニキビなど、どっちに傾いてるのか分からないので、なんとも言えないですが、、

他の方も言われてるように、ビタミンとかサプリに頼るのもいいと思います!
お薬だって、塗り薬より飲み薬の方が効くので、
まずはサプリなどに頼って見ては??
ビタミンcはお肌の再生を助けますし、ビタミンbも美容にいいです!
乾燥肌ならセラミドやコンドロイチンは細胞ひとつひとつの水分量をあげるので、乾燥がマシになりますよ!
コラーゲンは効果ないので、いらないです笑
美容系のサプリ飲んで見てはどうでしょうー??

• ままり

ままり

ニキビがかなりひどいです💦
    妊娠前にもサプリは使っていたのですがそこまで改善がみられなかったので今はほぼほぼ頼ってないです笑
    サプリもまた考えてみます!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月16日
こっちゃん

もともと肌荒れしやすかったので、私も妊娠初期はひどく荒れました😭😭
ホルモンの影響なので、化粧品を今色々変えてしまうと逆にひどくなると思うので、今まで使っていたものを薄めて使ったりしてはどうでしょうか?
化粧水に精製水を足して使う!などです😳😳
中期になると肌荒れ落ち着いたので、今が少し辛抱かもです😭

• ままり

ままり

いまが1番ひどいんですよねきっと😫
    薄める発想はなかったのでやってみようと思います!
    先輩ママもそのうち落ち着くとか、産んだらツルツルになるとかばかり言うので信じて耐えます😭

• 5月16日
いぶまま♡

NOV良いですよ!
お試しセットなどありますので、ぜひ使ってみてください!

カネボウのフリープラスおすすめです😊

昔、皮がボロボロになるくらいひどい肌荒れを起こして病院からもワセリンくらいしか処方してもらえなくなった時がありました。
その時にドラッグストアの店員さんからのおすすめで一式揃えて試した所すっかり良くなりました🌟
アトピー気味の友人もフリープラスで良くなったみたいです😊

敏感肌用なので店員さんに言うと試供品貰えると思うのでお試ししてみるといいかも知れません😊

• ままり

ままり

初めて聞く名前です!
    薬局で探してみます🎶
    お試しがあるんなら使ってみたいと思います😁
    ありがとうございます!!

• 5月17日