※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしお
お金・保険

三重県在住の方へ質問です。光熱費と食費について教えてください。光熱費やプロパンガスの相場、毎月の食費、朝昼晩の食事作り、食費の目安を知りたいです。

三重県に住んでる人に質問です😊
毎月の光熱費はだいたいいくらくらいでしょうか??
プロパンガスだとやはり割り高ですかね??😫💦
また、毎月の食費を3万で設定してるのですが、みなさんいくらくらいですか??ちなみに、朝食.お昼お弁当.夕食全部作ってます!そしてよく食べる旦那です🐷笑
食費に関してはどこに住んでる方でも構わないので参考までに教えて頂けるとありがたいです💓

コメント

ちびちびママ

光熱費は、オール電化なのもあり、1.1万くらいです🤔夏はプラス4000.冬はプラス5000円くらいします💦

食費は私も3万設定で余ります♪うちは、よく食べる子供です。笑
朝昼夕全部作ってます😋

  • ちびしお

    ちびしお

    そうなんですね!ありがとうございます💗やはり食費は3万円くらいですね!三食作るの大変ですよね😫💦メニュー考えるだけで疲れます。笑笑

    • 5月16日
みんみん

プロパンガス→月7000円
水道→2ヶ月で3000円
電気→6000円
食費→30000円
です!
うちはプロパンガスの契約会社を三重県ではなくて
となりの愛知県でしています。
三重県はプロパンガスが多くて
設定金額を高くしている会社が多いので
わざと隣の県にしました。
愛知県は都市ガスが多いため
設定金額が低めの会社多いです。

  • ちびしお

    ちびしお

    やはりそうなんですね!
    わたしも名古屋にいるときは夏場のガス代は3000円とかだったので、倍以上になると聞いて頭かかえてます。笑笑
    水道も多少愛知と三重では差額があるものですかね??😵💦

    • 5月17日
  • みんみん

    みんみん

    私も名古屋出身で
    三重県に引っ越してきてから
    都市ガスの安さ痛感しますよね💦
    水道は三重県でも市町村によって
    バラバラらしいです😭
    私の住んでる所は安いらしいですよ😊
    桑名に住んでる人に聞いたら
    水道代が3倍以上してました!

    • 5月17日
  • ちびしお

    ちびしお

    なるほど!!水道も名古屋のときは2ヶ月で3000円くらいだったのでガスだけぢゃなくて水道まで高くなるかと思うとぞっとします😫💦

    • 5月18日
は

同じく三重住みです🙌
光熱費は電気、水道が約4000円。
プロパンガスなので夏でも9000円くらいします😭高いです💦
よく食べる旦那なので食費は2人で月4万ぐらいかかってます…😱

  • ちびしお

    ちびしお

    やっぱりプロパン高いですね!😵😵都市ガスのときは、安いと3000円もいかなかったのでびっくりしてます。節約術考えます、、💦

    食費もいかにお腹いっぱいにさせて安く済ませるかですね!!

    • 5月16日
はせっち

鈴鹿に住んでます!
うちの住んでる地域はプロパンガスで、毎月15000円前後と高いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱お湯もガスになるので高めです。
電気代は15000〜17000円ぐらいですが、冬場は暖房使わないので13000円ぐらいになります。
水道代は2ヶ月で5000円ぐらいです!
食費はあまり設定がないのでわからないのですが、外食引けば50000円前後ですかね。一度に沢山作り、肉が好きな旦那なので肉代がかかります笑。

  • ちびしお

    ちびしお

    ガス15000円!!😱😱それは痛い出費ですね!光熱費だけでほんとお金かかって仕方ないです。うちの旦那も肉好きなので、肉はまとめ買いしてます。笑笑 最近はもっぱらムネ肉ばっかりでごまかしてます😂

    • 5月16日
deleted user

伊賀に住んでます(^-^)
オール電化なのであまり参考にならないかもですが…
水道は毎月3000円前後、
電気は6000円~10000円くらいです✨
食費は外食込み50000円くらいです(・∀・)ノ

  • ちびしお

    ちびしお

    外食込みでやはり50000くらいですね!ありがとうございます💗
    ガス代が高いときいてオール電化うらやましいです。😫😫

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとアパートにいたときは都市ガスでした💦
    明細?みたら電気3~5000円、ガスも6000円くらいでした(^-^)
    プロパンは高いですね💦
    旦那が四日市で一人暮らししてたときはガスだけで8000円くらいしてた気がします…😱💦

    • 5月16日
  • ちびしお

    ちびしお

    わざわざ明細みてもらってありがとうございます😭💗一人暮らしでもそれくらいするんですね!びっくりです!💦

    • 5月17日
ぷう子

今はオール電化で月12000円くらいですが、以前アパートに住んでいたときはプロパンガスで冬は15000円夏は9000円と高かったです😭
食費は50000設定にしていますが、いつも越えます😱どうしたら30000円におさまるのか知りたいです…子どもも小さいので外食もあまりしません。旦那は肉付きでよく食べます!

  • ちびしお

    ちびしお

    やはりプロパン高いですね!都市ガスのときは高くても6000円くらいだったので今から冬場が恐ろしいです!😱
    うちの旦那も肉好きなので、基本肉メインの夕食ですが特売日とかにまとめ買いして冷凍してやりくりしてます!あと最近は鶏ムネ肉をいろいろアレンジして出来るだけ安く済ませてます。笑笑

    • 5月16日
ままりん

我が家はオール電化ですが
平均8000円くらいで、冬場は15000円近い金額になります💸
水道はいつも2000円くらいです!

食費は特に設定してませんが
私、旦那、息子の3人家族で
外食込みで5〜6万くらいです!

  • ちびしお

    ちびしお

    ありがとうございます😊💗
    水道はどこもそこまで高くないんですね!プロパンガスが高いイメージあったのですがみなさんの意見きくと想像以上に高くて生活費の予算見直しが必要そうです。😫😫

    食費はみなさん同じくらいで安心しました!💗😊

    • 5月16日
マリー

プロパンのときは、1万いくか
いかないか、くらいで
今都市ガスで、6000円くらいです。
電気も同じくらいですが
水道は、15000円くらいです。
二ヶ月で一回です。
食費4万です。

  • ちびしお

    ちびしお

    ありがとうございます💓😊
    みなさんの意見を元に毎月の予算計算し直してみます!!
    都市ガスからのプロパンなので、高さに抵抗があります💦😵

    • 5月17日
りん

大紀町に住んでます☺️
うちはお風呂がボイラーなので
プロパンガスは料理のみで月3000円ぐらいでした💫
食費は3万ちょっとオーバーぐらいです!
うちもよく食べます😪
結構、野菜とかお米作ってる人いるので貰っていて安く住んでるほうだと思います💓
お昼は作らないのですが朝、夜ご飯は毎日、お弁当週6です!
お風呂は灯油代で6000円
冬はお風呂貯めるので倍ぐらいですね😂
電気6000円、水道5000円

  • ちびしお

    ちびしお

    教えていただいてありがとうございます😊💓お米とか野菜もらえるのはいいですね!だいぶ助かりますよね!食費も光熱費も節約しなきゃです!😱😱

    • 5月18日