※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽんず
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で入院中。里帰り出産でストレスが溜まり、子供のことも心配。産後1ヶ月検診前に帰宅したいが、遠い家。検診後の帰宅が良いでしょうか。

3人目妊娠中で高血圧で今日から入院になり
血小板の数値が低いため
促進剤をしながらの出産になります。

里帰り出産で実家の環境があまり良くなく
私も実家にいるとストレスが溜まります。
親もあまり子供を見てくれなく。自分勝手にやってて
子供もあまり好きではないため
外で遊ぶこともしてくれなく
それなら家に帰っても同じだと思ってるんです。

産後1ヶ月検診前に自宅に帰りたいのですが
家まで車で2時間半から3時間かかります。
やはり1ヶ月検診終わってからが良いでしょうか?

コメント

3kidsmama

あたしも産後2週間で自宅に帰りました💦病院まで同じくらいかかりますが2週間の時は旦那に運転してもらいました。
1ヶ月検診のときは自分で運転しました😌さすがに実家に1泊して次の日にまた帰宅しましたが😓
本当は急な大量出血の恐れもあるので出産する病院の近くにいた方がいいらしいですが💦
今が高血圧で入院中とのことで心配ですがお身体の負担もいけないと思うのです旦那さんとお話されて決めていいと思います😁

  • ゆなぽんず

    ゆなぽんず

    産後2週間っていうのは出産して
    入院の日を含めての2週間ですか?
    そうなんですね。すごく参考になります。

    • 5月16日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    そうです、入院の5日間と実家滞在が7日です😃14日に入院、出産し19日退院、赤ちゃんは遅れて21日に退院し、25日に自宅に帰りました。

    • 5月16日
  • ゆなぽんず

    ゆなぽんず

    なるほど。参考になります🧐
    ありがとうございます😊

    • 5月16日