※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iloveskapara
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まなくなり、卒乳するには何日ぐらいかかるでしょうか?経験者の方、教えてください。

こんにちはღゝ◡╹)ノ♡

一昨日から娘が母乳を飲まなくなりました。
それまでは1日4回食後に飲んでいたのですが、先月末あたりからだんだんと回数が減っていって一昨日から1度も飲まなくなりました。

今朝は突然思い出したようで、「パイ、パイ」と言って飲みたがりましたが、果物で気をそらして飲まずに終わりました。

今日1度も飲まなければ丸3日飲まなかった事になるのですが、卒乳するには何日ぐらい飲まないと完全に卒乳したことになるのでしょうか?
経験された方、教えて頂きたく宜しくお願いします。

コメント

ちゃんはな

初めまして^^ 我が子も年末に卒乳しました♪といっても親の都合で辞めたので断乳ですが^^;
私も最初は、何日たったら完璧に断乳したという事になるのか謎でした!
始めは、○日目と数えていたんですが、おっぱいを見ても欲しがらなくなったり、おっぱい抱きをしても何も反応がなかった時に、あ〜忘れちゃったんだな。と完璧に断乳したな、と感じました!
何日も飲まなくても、久しぶりにおっぱいを欲しがったらそれは卒乳できてないという事ですよねo(´д`)o
なので、日数よりも、本人が欲しがらなくなったり、おっぱいを忘れたら完璧に卒乳したという事になるんじゃないかな?と、今回、断乳してみて思いました^o^

Iloveskapara

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m

断乳、お疲れ様でした((´∀`))
日数よりも欲しがらなくなるまでですね!なるほどー!꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

結局今日も飲まずに寝ましたが、まだしばらくは様子見るしかないですね(´−`) ンー

まだまだ寒さが厳しいので、お身体大切になさって下さいね(´∀`)