※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前の3時間が苦痛で困っています。寝る前に泣き止まず、ミルクや抱っこでも駄目。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子のお母さんです(^^)
最近夜は5時間ほどまとまって寝てくれるようになったのですが寝る前の3時間前位から何をしてもギャーギャー泣かれてしまいます😢
ミルク、オムツ、暑くないか、寒くないか、横抱きでゆらゆら、縦抱きでゆらゆら、色々やっても全然ダメです⤵︎⤵︎⤵︎
寝る前の3時間は本当に苦痛です😢
みなさんはどうでしょうか?

コメント

りょう

寝ぐずり大変ですよね😖
あまりに泣かれると、寝ればいいのに!!とこちらもイライラ、、😢
私は抱っこ紐をしてベランダに出たり5分ほど外を歩いてまず泣き止ませてます☻
そのまま寝てくれる時もあるし寝ない時もありますが
寝ない時はとことん付き合ってやる!という気持ちで頭を空っぽにしてひたすら息子と遊んでます( 笑 )
住んでいるお家の環境にもよりますが別の部屋に子どもだけ置いて
少しドアを開けて泣かせている間にお茶を一杯飲んで自分が落ち着くのも1つだと思ってます😌