※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が人見知りで、里帰り中にじいじに拒否されて困っています。ストレスを感じており、早く慣れてほしいと思っています。出産の入院も心配です。経験を共有したいです。

2歳5ヶ月の息子がいます。
2人目出産の為、里帰りしてます。もともと、人見知り傾向で慣れてくれば大丈夫といった感じでした。赤ちゃん期から男の人…特にお爺さんが苦手だったのですが保育園にも通いだし、そのうち治ると思いきやここにきて、じいじにかなりの人見知りを発揮してます…。
顔を合わせるのも警戒。ご飯なんて泣いて嫌がり一緒に食べられません。
こちらもかなり疲れますしイライラ。
何より居候の身で孫にも拒否され大泣きされ父に申し訳ないです…。
こちらの都合で環境が変わり息子もストレスだとは思うのですが日常の事なので早く慣れて欲しいです😭
さらには出産のための入院期間も心配です。
同じような経験、人見知りのお子様お持ちの方、克服した方、お話聞きたいです🙇🏻

コメント

みっぴ

わたしは日頃の話の中に人見知り相手のなまえをたくさん出してました。
じぃじはこんなことができるんだってー。すごいねー!!とかたっくさんじぃじの話をするんです。しつこいくらいに笑
そしたら人見知りなくなりましたよ☺️

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😊
    さっそく開始してみましたw
    確かに身近に感じて帰ってきた時は警戒はしてましたが泣きはしませんでした!
    今後も引き続き名前出してみます✨

• 5月16日
  • みっぴ

みっぴ

けっこう効果あると思います☺️

• 5月16日