※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきいんこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがゆで卵を食べた後、プツプツが出てきた。初めての卵でアレルギーか心配。意見をください。

1ヶ月たったばかりの女の子を完母で育てています。
今朝、ゆで卵を食べました。
食べて、1時間後くらいに授乳しました。
そうしたら、顔にプツプツが出てきている感じがして。。
これまで、産後に卵焼きとかを食べて、授乳しても気になりませんでした。
今日は、初めて丸一個の卵を食べたんです。
子どもに合わない食材ってことなんですかね?
アレルギーなんょうか?
首回りもプツプツが前より、多くなってる気がしてなりません。
意見を聞かせてください。

コメント

☆ゆあママ☆

母乳からの卵アレルギーってあまり聞いたことがないよぉな気がしますが…乳児湿疹ではないですかね?
うちの子も2〜3ヶ月間湿疹出たことなかったのにある日急にプツプツ湿疹が出てきて、びっくりしました!
心配なようであれば小児科にみせに行った方がお母さんも安心すると思います☆

• まきいんこ

まきいんこ

今は、プツプツもなく落ち着いてます。
    何か私の食べたのが、合わなくて子どもに反応したのかと思って。。
    続くようであれば、小児科を受診してみます。ありがとうございます。

• 11月2日
さーや

乳児湿疹がたくさんでると心配になりますよね(・・;)
私の子供は、卵と乳製品にアレルギーがあります。
母乳だとアレルギー症状が出なかったため、完母でした。
ヨーグルト1つぐらいならば大丈夫でしたが、牛乳を飲んだりすると子供の湿疹がたくさんでるので、授乳中は控えていました。
後、保湿クリームにも肌に合わないものがあり、保湿クリームを変えると湿疹が出なくなることもありました。保湿クリームは、合わないものを塗ると直ぐに泣いたりしました。

• まきいんこ

まきいんこ

卵と乳製品がアレルギーだと、大変ですね。
    やはり、母親の食べた物が母乳に影響して、湿疹が出ることあるんですね。
    食べ物には、十分気をつけて食べないといけませんね。。
    悪化するようなら、病院へ行こうと思います。

• 11月2日