※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんの首と足の付け根が臭くて白い垢がついて困っています。お風呂でうまく洗えない状況です。対処方法を教えてください。

赤ちゃんの首と足の付け根が臭くて白い垢?があるんですけどお風呂入ってもうまく洗えてあげられなくて😭
どうすればいいですか😭😭

コメント

あゆみ

おしりふきで優しくとってあげたらどうでしょう😄

みー

お風呂前にベビーオイルとかでふやかしてから洗うとか
お風呂で洗えないならガーゼ濡らして洗拭してあげてはどうでしょう?

ままっこままっこ

清浄綿とかお持ちじゃないですか?お風呂が無理ならお風呂以外で綺麗にしてあげるしかないです(><)拭き取って乾燥させてあげて下さい。そのままだとジュクジュクしてきますよ💦

Q子

それ、おそらく湿疹ではないでしょうか。
首のシワの一番深いところ、赤くてグジュグジュになってませんか?

とりあえずお風呂て洗った後、よーく乾燥させてください。
汗とヨダレがたまらない様に気を付けてあげてください〜。

おかあ

首は口からこぼれたミルクが溜まったり、お風呂での洗い残しが残ったりしやすいですよね💦しかもお肉があるから余計洗いづらいんですよねー😭しっかり指とガーゼで、洗い流してあげるといいとおもいますよ!あとは汚れが気になる時こまめに洗浄綿で拭いてあげたりするといいかもです😊

ゆら

みなさんありがとうございます😢
お風呂とは別で拭いてあげます😭