※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使用している方へ 生後1.2カ月の赤ちゃんに適したタイプを教えてください。メリットデメリットも教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使用している方に質問です

どのタイプを使用しているか教えてください。
タイプがいろいろあり迷っています。

生後1.2カ月が使用するつもりです!

メリットデメリットもあれば教えてください♪

コメント

me

エルゴ クールエア メッシュタイプ使ってます( ´∀`)
去年の夏は生後2ヶ月くらいで、長時間外にいることはありませんでしたが、買い物などいったときに使っていてもお互いそんなに汗かきませんでした💡

ママ🧸

同じくメッシュタイプのエルゴアダプト使ってます😊

はじめてのママリ🔰

使ってるのはエルゴ アダプトで2万ちょい?です! これからの時期メッシュがいいですが、さらに高くて諦めました☺

メリットは新生児から使えるっていう安心感がある?(結局怖くて3ヶ月半で首座ってから使いましたが)

デメリットは特にかんじていませんがオリジナルに比べて値がはることですかね?!柄はオリジナルのほうがあるかもしれません!

ウィスキー

私もエルゴ クールエア メッシュ使っています
ベルトが付いているので、インサートなしで新生児から使用できたので外に出れる時期から使うことができました^_^ただ、3kgからと書いていましたが、3kgになっていても少し小柄の我が子は開脚して抱っこ紐に装着するのに少し大変でした。
夏はやはり暑いです。。。

普通のアダプト使ってます。
みんな持ってるだけあって使いやすいですよ!
ただ洗濯してもすぐは乾かないですし、ある程度ママに身長がないと不格好になるかも。

きりん

エルゴ アダプトのメッシュのカーキを買いました!
360?もいいかなと思ったんですが、予算と用途を考えてアダプトにしました!

生後一ヶ月ですが、もう使ってます!
とても使いやすいです!

N

エルゴオムニ360使ってます。
メリットはまだ首座ってないので試したことはないですが前抱きができる!
デメリットはちょっと値段が高い…ですかね。