※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がガムテープを誤飲し、嘔吐したが、医師は大丈夫と言った。喉の風邪と関連があるか、ガムテープが残っていないか心配。要注意。

10ヶ月半の娘です。誤飲と嘔吐について。

電気コードを壁にガムテープで貼り付けていたのですが、目を離したすきに、それを剥がしガムテープの切れ端(4センチほど)を飲み込んだらしくゴホゴホ咳をしているなと見たら大量に嘔吐していました。
1時間前に母乳を飲んでいるので白と、少し黄色い箇所もありました。口の中にはガムテープが入っており、一緒に吐き出したみたいです。

初めての嘔吐だったのでびっくりして小児科に電話しましたが変わった様子がなければ大丈夫、と言われました。
その後本人はけろっとしており、お昼ご飯も普通に食べました。

気になることはちょうど喉の風邪をひいているので、嘔吐と関係あるのかということと、
ガムテープが体の中に残っていないだろうかということ、
あとたまたまかもしれませんが、お昼寝時間がいつもより長く、朝寝から起きて2時間後にまた昼寝を初めてしまいました。

誤飲したものを吐き出した際に嘔吐することはよくあることなんでしょうか?
今回のことで部屋の配置や安全をしっかり見直そうととても反省しています( ; ; )

コメント

みこ

誤飲からの全嘔吐はあるあるですね😣
びっくりしたと思いますが
ガムテープなら様子見でいいと思います!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありがとうございます!
    誤飲からの嘔吐はあるあるなんですね。それをきいて安心しました、、!
    大量だったので本当にびっくりしました( ; ; )
    あのあと風邪も悪化して熱出して大変です😂💦

• 5月17日