※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、寒暖差の激しい時期は短肌着と半袖のロンパースが適しています。メッシュタイプの肌着はまだ早いです。

生後1ヶ月なんですが、この寒暖差の激しい時期室内での服装はどうしてますか?
今は短肌着と半袖のロンパースを着せてますが暑いでしょうか?
メッシュタイプの肌着はまだ早いですか?

コメント

ママ

赤ちゃんの背中が湿ってたり、脇の下がいつもより熱ければ薄くしてあげるといいかもですね!

• えみちぃ

えみちぃ

湿るまではいかないですが、抱っこしてて、首が熱かったです。

• 5月16日
ちゃー

コンビ肌着1枚にしてます!
うちが3階建の最上階で暑いからもありますが…夜は短肌着+コンビ肌着です。今の時期、迷いますよね💦

• えみちぃ

えみちぃ

そーなんですよ。寒暖差が激しい日が続くとすごく迷います。
    そーなんですね。とりあえずメッシュ短肌着と半袖ロンパース着せました。
    扇風機もまわしてます。

• 5月16日

メッシュタイプの短肌着きせてます(^○^)

• えみちぃ

えみちぃ

私も着せました。ありがとうございます。

• 5月16日
やまこ

私も同じことで悩んでます💦
ロンパースのみはダメなんですかね👀?

• えみちぃ

えみちぃ

私もロンパースのみにしようかと思ったんですが、冷えるかな?とか思っちゃいます。

• 5月16日
りぃさん

今日はメッシュタイプの半袖ロンパース着せてました!
それでもうちの子は暑がりなのか、午前中はそれで大丈夫でしたが、午後は窓開けて扇風機つけてましたがギャン泣きで、エアコンつけて、部屋が冷えてきたらスヤスヤ寝始めました!
よく短肌着をロンパースの中にも着せた方がいいと言いますがうちの子には該当しないなぁと思います💦
夜は長袖ロンパースに6ジュガーゼのスリーパー着せていますが昨日の夜は暑かったのか寝ぐずるのでスリーパー脱がせたら寝ました。笑

• えみちぃ

えみちぃ

ありがとうございます。
    私も扇風機まわしました。赤ちゃんは喋れないので大人がわかってあげないとダメですもんね。

• 5月16日