※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は新生児用の部品を外せるようになるので、後々軽くなります。メリット・デメリットを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を利用している方に質問です!

新生児から利用するには新生児用の部品をつけるか最初から全て付いている物を利用するみたいですが、
後々のことを考えたら、新生児のうちは部品をつけて外せるようになったら外して利用した方がエルゴ自体も軽くなるのでしょうか?

お互いのメリットデメリットも教えてください

コメント

どきんちゃん。

エルゴのアダプトなら、インサート不要ですよ!
私はアダプト使ってます☺️
インサートはすぐ必要なくなると言われてたのでアダプトにして正解でした!
ただ他の人が使ってるエルゴの抱っこ紐より腰ベルトがゴツいような・・

ゆかぽん

私はオムニ360メッシュを海外で買いました!まだ生まれてないので試してませんが💦

ぴっぴ

部品=インサート
は素材がメッシュだったりコットンだったりするのでたかが知れた軽さです。
アダプトならインサートなしで使えるのでとても便利だと思いますよ!
私はクールエア360使ってますがインサートが面倒で赤ちゃんも苦しそうだったので首すわるまで別の抱っこ紐買って使ってました。

せーちゃん

インサート使うタイプ使ったました😍‼︎
なれるまで大変でしたー!本当にこれであってるのかな?って何回も悩みましたが、使い方も慣れると気になりません!