※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

高熱が続いている4日目。ノロウイルス性胃腸炎と診断され、元気になってきたがお腹の痛みやぐずりが続く。座薬は残っており、明日まで様子を見るか、病院に行くべきか悩んでいる。

高熱続い4日目です。
14日に病院でノロ(ウィルス性胃腸炎)と言われました。
今日はだいぶ元気になって来てます。
座薬も朝方39.6いき一度さしましたが
それからは38.4とかなのでさしてません💦

でも昨日からお腹が痛いのかぐずりがひどくて泣きます💦
座薬さして何時間後に💦

ぐずって泣いた後にだいたい下痢したり
ガス出したりしてます💦
なのでお腹痛いのかな?って思ってるんですが。

病院に行くべきでしょうか?
まだ座薬は3本残ってます!
整腸剤もあと2日間分あります!

明日まで様子見たほうがいいのか
どうしてらいいのかわからなくて。

コメント

deleted user

ウンチの色は大丈夫ですか?

うちは先週の月曜に血便がちょっとだけ出て...細菌性の胃腸炎と言われてその日は薬貰って帰ったんですが、次の日もまた血便出て...水曜にもう一回受診したら体重が2日で150g減ってたので24時間点滴するのに入院しました😓
幸い症状も軽かったので日曜に退院しましたが😅

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    うんこは本当水の状態で色は黄色です💦

    血などは今の所出てません💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢すると脱水とかも怖いですよね💦
    今ならまだ外来が開いてるから、辛そうなら連れて行ってもいいんじゃ無いでしょうか。
    夜になってヒドくなると怖いし😓

    • 5月16日