※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
妊娠・出産

最近、妊娠中におっぱいやお腹、足首までの部分が痒くて、クリームを塗っても一時的にしか痒みが収まらない状況です。これは妊娠中によくある症状でしょうか?解消法を教えてください。

最近、おっぱい、お腹、ふくらはぎから足首にかけて凄く痒いです‼
毎日お風呂上がりにクリームぬって痒くなったら馬油ぬったりしてますが数時間したらまた痒くなってかいちゃいます(>_<)
皆さんこれは妊娠中よくあることなんですかね?!
解消法教えてください!

コメント

ぱんぷきん

妊娠中はお肌が敏感になってるので
これでもか!ってぐらいクリームや
オイルを塗ってみて下さい!

かゆみがひどくなるようでしたら
皮膚科に行くと妊婦さんでも使える
痒み止めもらえますよ!

• まーなーはー

まーなーはー

これでもかってぐらい塗ってみます‼

元々クリーム系ぬるの苦手なので少ないのかもしれないです(>_<)
    オイルも1度試してみます‼

• 11月2日
sky

じんましんか湿疹の可能性はありませんか?
私も今似たような症状出てます!
明らかにただの乾燥が原因ではなく、痒くて掻きすぎて太ももやふくらはぎはアザになってます↓↓

一応皮膚科で貰った飲み薬と塗り薬使ってますが、妊娠も原因なのかあまりよくなりません^^;
薬は気休め程度です…

お肌に合ってないクリームを塗るとかゆみは悪化すると思います!
それと、掻いてしまうと周りに広がるので出来るだけ掻かずに冷やすと良いですよ(^-^)
この時期冷やすのは辛いですが、私はこたつに入りながら保冷剤当てたりしてます、矛盾してますが…笑

あまり酷いなら皮膚科行った方が良いですよ(^-^)
妊娠中って言えば、飲める薬出してもらえます♪

• まーなーはー

まーなーはー

蕁麻疹か湿疹なら赤くなったりぶつぶつできたりありますよね?!
    いまのところただ痒い~!て感じで1度かきすぎた時は赤くなって血が出る手前でした(>_<)

クリームは妊娠初期から使ってる物なので肌に合ってなくはないと思うのですが1度オイルや違うクリームも買ってみます!

冷やすの辛そうですがやってみます‼

皮膚科が近くにないのでしばらく様子みてまみます‼

• 11月2日
  • sky

sky

じんましんか湿疹だと赤い小さなプツプツができます!
    これから出てくるかもしれないので、様子を見てみて下さい*
    もし出てきたら市販のクリームなどはやめて、皮膚科探してみてください^^;それか薬局で薬剤師さんに相談もアリですね◎

痒みの辛さはよく分かります!

お大事になさってくださいね〜(>_<)/

• 11月2日
  • まーなーはー

まーなーはー

今のところ赤いプツプツなどはないので大丈夫そうです‼
    市販のクリームは勝手に使うの怖いのでこの痒さが続くようなら皮膚科遠いですが(>_<)行ってきます‼

ありがとうございましたo(^o^)o

• 11月2日
チョコ♡

私は妊娠性の湿疹と言われ、軟膏を塗布してます。
お風呂には入るときはよく洗って清潔を保とうとしてますが、お風呂から上がると血流が良くなるのか痒みが増します(。>д<)
ひたすらかゆみ止め軟膏と保湿クリーム塗ってますよー!!
出産まで続くと言われて、気が滅入りそうですが、お互い痒みと戦いながら出産まで頑張りましょうね❗

• まーなーはー

まーなーはー

妊娠性の湿疹なんてあるんですね(>_<)
    見た目に症状とかはありますか?!
    出産まで続くの辛いですねー(>_<)
    あたしもオイル、クリームいっぱいぬって全然よくならないようなら皮膚科受診したいと思います!
    家ならまだいーですが、外出中に痒くなった時悲惨ですよね(ノ_<。)

• 11月2日
  • チョコ♡

チョコ♡

最初は痒いーっと思って、やっぱり掻いちゃってました💦
    気づいたときには水ぶくれみたくなってたり赤くなってたり・・・
    夜寝てるときは特に無意識で掻きまくってるみたいで、朝起きると掻き傷だらけで(  ̄▽ ̄)
    検診の時とかに、先生に言ってみるのもいいかと思いますよ(^_^)v

• 11月2日
  • まーなーはー

まーなーはー

チョコさんは元々敏感肌とか皮膚弱かったりありますか?

寝てる時にも無意識で掻いて掻き傷だらけはかなり辛そうですね(>_<)
    次回検診3週間後なのでそれまで我慢できそーなら検診時に言ってみます‼

• 11月2日
  • チョコ♡

チョコ♡

元々敏感肌なのはありますね(´・ω・`)
    3週間後の検診までだと長いですねー!
    我慢はせず、様子見てくださいね頑張ってくださいね(^_^)v

• 11月2日
シウマイ

皮膚科に行っちゃった方が確実かも(´ー`)私は産婦人科で痒み止めの薬もらったけど、どんどんひどくなり、痒さもひどくなって、痛いくらいに腫れて、かなりひどくなったので、皮膚科に駆け込み、ようやくおさまってきました。まだ痕が残ってますけどヽ( ;´Д`)ノおかげで妊娠線予防のクリームなど塗るのもこわくて中断してます。。。皮膚科は専門なので安心です。

• まーなーはー

まーなーはー

産婦人科でもらった薬が悪かったのですか?!
    それは怖いです(>_<)
    皮膚科が、近くにあればすぐに行くのですが車でも一時間弱かかり最近はお腹張りやすいので運転は控えてます。
    行くなら旦那さんに休みとってもらうか自力かタクシーなのでもう少し様子みてみます‼
    シウマイさんもお大事に‼

• 11月2日
  • シウマイ

シウマイ

それはちょっと遠くて大変ですねヽ( ;´Д`)ノひどくなってから行っても今は妊婦さんでも安心な薬をだしてもらえるので、まずは産婦人科で話してみて、様子をみてみてもいいかもですね!私みたいになりませんよーにヾ(・д・`;)

• 11月2日
  • まーなーはー

まーなーはー

次の検診までも日にちがあるのでとりあえず今週様子みてマシにもならないようなら来週とりあえず産婦人科で聞いてみます‼
    シウマイさんも早く治るといいですね(>_<)
    痒いのってこんなにも辛いんだなとつくづく思いました!

• 11月2日