※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

離乳食メニュー!皆さんのレシピ教えてください( ..)"どうも似たような感…

離乳食メニュー!
皆さんのレシピ教えてください( ..)"

どうも似たような感じになってしまうのです💦
調べてもいますが、なかなか💦

掴み食べレシピも!ぜひ(*ˊᵕˋ*)

コメント

ハーバリウム

手づかみ食べはお好み焼きやジャガイモもち、かぼちゃもちがメインでした😊
中期はまだあまりバリエーションも増えませんよね💦
煮物でも、出汁を効かせた和風、ミルク煮、トマト煮、と種類を増やすくらいですかね?🤔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    ジャガイモもち、かぼちゃもちいいですね!
    今度作ってみます✲*゚
    やっぱり味を変えての煮込み系メインだから難しいですよね😂
    ミルク拒否なので、ミルク煮も厳しそうです...

• 5月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちも完母でミルク一切拒否でしたが、ミルクベースで野菜スープとベビーコンソメで風味つけると食べてくれましたよ💕
    かぼちゃやコーンとミルクでポタージュ、のように甘みの強い野菜と煮込んで見るのもいいかもしれないですよ💕
    あと、たまにおうどんやにゅうめんもしてみてもいいと思います💕

• 5月18日
  • さくら

さくら

なるほど!何種類か試してみます♡
    ミルクはお野菜や野菜スープとか作って最後に入れればいいんですか??
    おうどんもにゅうめんも食べてるんですが、いつもお出汁でばっかりだったので😂
    ちなみに、トマト煮は生のトマト使ってますか?
    それともペーストとかですか?

• 5月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ポトフ作る感じで作って、最後にミルク足してました😊
    お焼きとか食べれそうですか?💕
    素麺やおうどんのおやきもうちの子はよく食べてくれましたよ✨
    特にお出汁で茹でた素麺に刻んだシラスとオクラを混ぜて、水溶き小麦粉の生地と混ぜて焼いたら無限に食べてました笑
    トマトには生のトマト使ってます!!
    アカチャンホンポとかには、離乳食用のトマトペーストあるみたいなので面倒ならそっち使ってもいいと思います😊

• 5月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

パスタ類も食べれる時期なので、サラダ用のマカロニなどでパスタを作ったり、ホワイトソースとほうれん草やかぼちゃ、少しのチーズをかけてマカロニグラタンしてみてもいいと思います💕

• 5月18日
  • さくら

さくら

ふむふむφ(..)メモメモ
    ミルクはお湯で溶いてから入れればいいんですか🤔?
    1回うどんでおやきを作ったんですが、もっちりしてた為かイマイチ食べが悪くて😂
    素麺の方が細くて食べやすそうなので、リベンジします!
    シラスもこれなら食べやすそうです!
    トマトペースト買ってありました( ˙ᵕ˙ )
    最初それでやってみようかな...生のトマトも刻んだやつ食べたので果肉残してもよさそうです(*´﹃`*)

パスタ!選択肢になかったです...笑
    今度やってみます!
    グラタン美味しそうだけど、掴み食べですごい事になりそうです笑

• 5月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

そうです♥️
    いろいろ試して見るといいですね💕手づかみさせると大変なことになりそうですね😱笑
    グラタンは食パンに乗せてあげるとか、ロールパンに挟んであげてもいいと思います✨

• 5月18日
  • さくら

さくら

まだまだ食べムラがありますが、試してみます( ˙ᵕ˙ )
    うどん好きなのでパスタも食べてくれたら嬉しいです♡
    それもいいですね!ボリュームアップしますし(*ˊᵕˋ*)
    今日、レトルトのかぼちゃグラタンをあげたらあまり食べてくれなかったので、次はグラタン作ってパンに挟んでみます.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.

• 5月20日
ちっぷ

離乳食メニュー考えるの大変ですよね。
主食を、ご飯系かパン系、おかずは同じ材料でも、和風だし、コンソメ、クリームスープ、と味付けを変えていました。

ご存知かもしれませんが、よく保育園の献立表を検索して参考にしてました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    やっぱり味を変えるのメインになりますよね🤔
    通ってる保育園のを参考に見てましたが、ほかの保育園のも検索して見てみようと思います✨

• 5月18日