※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお昼寝をしなくなった場合、家事をどうしたらいいか悩んでいます。

お昼寝っていつからしなくなるものですか?
今1歳7ヶ月の娘がいるんですが、まだお昼寝しません💦
昨日まで13時から14時の間には遅くとも寝て起きたらおやつの流れだったんですが、今日はもうおやつも食べたのにまだ眠たい素振りも見せません😨

お昼寝しなくなったらどうやって家事をしたらいいんでしょう😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳くらいで体力ついてきたらみたいですね🤔
ごきげんなうちにやってます🙂

  • かおる

    かおる

    そうなんですね!
    なくなる前はお昼寝の時間はどう変化しましたか?

    • 5月16日
deleted user

うちもそれくらいのときから、たまーにしない日あります(*^^*)

  • かおる

    かおる

    ほんとですか😂
    じゃあ娘もこのまま寝ないかも。
    イヤイヤ期も入ってきてるので晩ごはんお風呂歯磨きが恐怖です💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お外遊びや買い物を午前中にした日はお昼ご飯食べて、すぐ寝てますが、引きこもりが3~4日とか続くと、体力があり余って寝なかったりします(;´∀`)
    どこかで30分でもいいから寝てほしいですよね(笑)

    • 5月16日
  • かおる

    かおる

    ほんとですか!
    うちの子今日は午前中公園にもいって未就園児クラスにも参加してきたのに寝ません😂
    本当にお昼寝の時間って貴重ですよね😭

    • 5月16日
きりん

困りますよね😭
うちもお昼寝してもらうために午前必死に外で遊ばせてますが毎日毎日こっちが限界です😂😂
私は5時に起きて家事のほとんどを済ませます!
息子が起きてるとほんとにほんとに洗い物すら不可能なので😭

  • かおる

    かおる

    困ります〜😂
    うちも毎日必ず外に出て遊んで、今日は行事にも参加してきたんですが、寝る気配なしです💦
    私も5時前後に起きるので全く同じです!
    イヤイヤ期も始まってきてるのもあって、うちも洗い物何度中断されることか😭

    • 5月16日
みゅきてぃ

うちの子はお昼寝まだしてます☺️

お昼寝しなくても大丈夫みたい
ですが
寝かします😂

  • かおる

    かおる

    そうなんですね!
    寝かせる技があれば教えてください😂

    • 5月16日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    技ないんですよ😭
    私が転がってると
    子供も転がって
    寝ちゃうんですよね😅

    私が動いてると
    子供は寝ようとしません☺️

    • 5月16日
  • かおる

    かおる

    すごいですね!
    お母さんのマネが上手なんですね✨
    私も今日まさにその技を使ったんですが、思いっきり乗っかってきて起こされました😭

    • 5月16日
o-haru

うちも2歳なる頃から、お昼寝しない日が増えました!
午前中、公園やら支援センターで疲れさせますが
たまにそれでも寝なかったり😅

  • かおる

    かおる

    2歳前が目安なんですね😲
    うちも今日は午前中公園にもいって未就園児クラスにも参加してきたのに寝ません😂

    • 5月16日
  • o-haru

    o-haru

    それでも寝ないって、どんな体力😱
    うちは最近は、お昼寝しないとおやつなし!ってゆー勝手で強引なルールを設けました♡笑
    夜は早く寝ますね❤️

    • 5月16日