※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
妊娠・出産

出産前の運転について相談です。車がないと買い物が難しい状況で、出産後の通院や荷物運びが心配です。皆さんはいつまで運転されていましたか?参考にしたいです。

車の運転について質問です💦
皆さん、出産前はいつまで運転していましたか⁉️
私の家は車がないと買い物はしずらいです💦駅は近いのですが、スーパーが近くにありません😵産婦人科の通院は電車ですぐに行けるのですが…
夏場の出産なので歩いて行くには少し距離がありますし、荷物を持って帰ってくるのが大変な気がして💦参考に教えていただきたいです💕

コメント

t.s mama

ギリギリまで運転します😄

• mnmn

mnmn

やっぱりそーですよね(^_^;)

• 5月16日
花子

ギリギリまでしていました!
運転よりも、重い荷物を持つほうが危険かと!
買い物したものも、車までカートで運んでいましたよ!

• mnmn

mnmn

そうなんですね✨たしかに重い荷物の方が危険かも…ありがとうございます😊

• 5月16日
  • 花子

花子

ちなみに、37週のときに、もう産まれてもいいやーと重い荷物を持ったら、次の日産まれました‼️だから、36週までは重い物NGですよ‼️(笑)

• 5月16日
  • mnmn

mnmn

ありがとうございます🍀荷物は気をつけたいと思います❗️

• 5月16日
ママたん

別に車はなくてもなんとかなる場所でしたが私が面倒くさがりなので出産ギリギリまで運転してました。
計画出産で出産日を決めていたのでギリギリにできましたが(><)

• mnmn

mnmn

そうだったんですね✨荷物もあるし車の方が楽そうですよね🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 5月16日
くぅ

前回の妊娠は37週4日で出産しましたが
前日まで普通に車乗って近くに買い物行ってましたよ🎵

• mnmn

mnmn

教えてくださりありがとうございます😊私も近場で車に乗ろうと思います!

• 5月16日
りちゃぽちゃ

出産予定日1週間前くらいまで運転していました(^_^)
買い物にいかなきゃいけなかったので😌

• mnmn

mnmn

やっぱりそうですよね❗️教えてくださりありがとうございます🍀

• 5月16日
のほほーん

出産1週間前まで運転してました〜(^^)!
妊娠中だろうがそうじゃなかろが
安全運転心がけてたら大丈夫だと思いますよ(^^)!
もちろん先生に安静に…と言われてたら
しない方がいいと思いますが😳!

• mnmn

mnmn

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね❗️すぐに休めるようにして運転しようと思います✨

• 5月16日
y❤︎

車がないと買い物に行けないので
多分ギリギリまで自分で運転すると
思います😅

• mnmn

mnmn

そうですよねー💦車生活は覚悟していたのですが心配でした💦ありがとうございます💕

• 5月16日
みい

1人目の時ですが、実家に帰っていて産婦人科も買い物に行くにも車しか手段がなかったので出産まで運転していましたよ😊

• mnmn

mnmn

そうだったんですね✨私もそうなりそうなので、参考にさせていただきます😊

• 5月16日
おりんさん。

陣痛が夜きたのですが、その日の夕方まで普通に運転してました。

• mnmn

mnmn

皆さんギリギリまで運転してるんですね✨コメントありがとうございます💕

• 5月16日
三姉妹まま

長女の時は当日まで、次女の時は陣痛中に産科まで自分で運転して行き(着いてすぐに産まれました)、三女の時は前日まで運転していました。
回答しておいてなんですが。。私のは参考にしない方がいいと思います💦
田舎で車必須なのと、全員仕事に出ていて産気付いた時自分しかいなかった(陣痛タクシーはない田舎で)ので仕方なくギリギリまで💦

• mnmn

mnmn

そうだったんですね💦陣痛中に運転までは、流石に怖いですが、私も可能な限り運転出来たらと思います✨コメントありがとうございました🍀

• 5月17日

生まれるその日まで運転してました💡
車がないと生活できないので💦

• mnmn

mnmn

やっぱりそーですよね🙇‍♀️参考にさせていただきます✨

• 5月17日

予定日超過中ですが運転してますよ😄車がないとどこにも行けない田舎なので(笑)
陣痛始まったらその時考えようかと思ってます(笑)

• mnmn

mnmn

コメントありがとうございます💕そうなんですね✨ドキドキしませんか??ご無理なさらないでくださいね😊

• 5月17日

退会ユーザー

陣痛始まっても直ぐに産まれないだろ😂と思ってるので毎日ウロウロしてます(笑)
    ただ車で30分以内の所だけにしてます😓

• 5月17日
  • mnmn

mnmn

そうですよね💦やっぱり急に何かあるんぢゃないかと心配になります🤭きっともうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨3人の男の子のママ頑張って下さい💕

• 5月18日
おかぴ

昨日が予定日だったんですが、昨日車運転してたら駐車場で前の車がバックして来てぶつけられました😂
で、念のため産院に受診したら看護師さんから、一人で運転してきたのー??💦とビックリされました(笑)
でも、近くに家族住んでないし、実家も遠いし、旦那仕事だしで自分で運転するしかありません。
産院までも車で片道20分だし、そんなのタクシー使ってたら往復いくらかかるんだよって😭
なるべく外出は控えてるし、徒歩を心がけてますが仕方ないですよね💦
そりゃ命は何にも変えられないからタクシー代くらいと言われればそれまでですが😫

• mnmn

mnmn

身体大丈夫でしたか⁉️たしかに事故は怖いですよね💦
    私もきっと短い距離だけど運転することになりそうです💦安全運転ですね✨

• 5月17日
ぽんchan.

入院当日まで車運転してました♡(´˘`๑)その日、検診だったので行ったらまはかの破水⤵︎即入院になりました!

• mnmn

mnmn

えー?大変でしたね💦車はどうしたんですか⁉️

• 5月17日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

検診は旦那さんが一緒に行ってけれたので大丈夫ですよ( ˙꒳​˙ )詳しく言うとる既に破水してました(笑)自分じゃ気づかなかったです。

• 5月18日
  • mnmn

mnmn

そうだったんですねε-(´∀`; )
    でも破水って気づかない方も多いみたいですね🤔私も後半の検診は旦那さんについて来てもらいたいです💕

• 5月18日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

そぉなんですよー。気づかくって先生にあれ?破水しとるけど…って笑われちゃいまし。
    病院は近いですか?うちは遠かったのもあり後期に入り毎週検診になってからはついてってもらいました!

• 5月18日
3姉妹年子ママ

予定帝王切開だったので、入院する前日まで普通に運転しました。

• mnmn

mnmn

確かに帝王切開なら予定日決まってるから、区切りがつけやすいですね✨

• 5月17日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

でも長女の時は予定日前日まで全く兆候もなかったから、普通に運転してましたよ。

• 5月18日
  • mnmn

mnmn

そうだったんですね🐤
    当日まで運転されてた方も多くいるようなので、私も予定日が近くなったら色々と気をつけたいと思います🍀

• 5月18日
reima

車ないと迎えや、買い物出来ないので2人目は当日まで運転してました👌

病院まで片道40分ですが自分で運転していってます🤔!

• mnmn

mnmn

ホントですか⁉️それは辛かったり疲れたりしませんでしたか??
    私も買い物は車で行きたいです⭐️

• 5月17日