※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

バースプランについて考えています。アロマは柑橘系やラベンダーを検討中。他にもビデオ回すなども考えています。オススメのバースプランはありますか?

いまバースプランについて考えています!
カンガルーケアや
部屋を少し暗めなど書こうとおもっていますが
アロマされた方いますか?
いざ本番になって、匂い気になるからアロマ切ってーってなるかもしれませんが、柑橘系とかラベンダーの香りで考えています!
どの匂いが落ち着きましたか?

他にもビデオ回すとか色々考えてはいます!

これオススメだよっていうバースプランはありますか?(^^)

コメント

りなち

妊娠中よくないアロマが
あるみたいなんでそれ以外がいいと思いますよ☆彡.。

  • しずく

    しずく

    あるみたいですね!
    陣痛の時は、そのアロマも
    匂っていいみたいです!笑

    • 5月16日
🔰はじめてのママリ🔰

私は照明暗く、あと、主人にへその緒カットしてもらうのと、胎盤見せてもらうのをお願いしました。

  • しずく

    しずく

    胎盤見せてもらうのいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 5月16日
しおり

旦那さんのみカットはダメなのでしょうか?
わたしは自分でカットしました🤗
なんだか繋がってるへその緒を切るのは切ない感じではありましたが、自分で切るのには少し感動していい思い出になりました☺️💓

  • しずく

    しずく

    総合病院なので、自分でのカットもダメだと思います!
    でもいい経験になりますね(^^)

    • 5月16日
  • しおり

    しおり

    そうなんですね😵💦
    産んですぐなので脱力の中やりましたが、いい経験でした😌
    しずくさんにとって良い思い出になるバースプラン見つかるといいですね...♪*゚

    • 5月16日
  • しずく

    しずく

    ありがとうございます😊
    探してみます!笑

    • 5月16日
deleted user

私はグレープフルーツのアロマ炊いてくれて、すごく良かったですよ!
今回もお願いしました!

へその緒切れるなら旦那様に切ってもらうとかもいいと思います!

あとはお尻おさえてほしいとか
私は産後すぐ骨盤締めてくださいって書きました笑

  • しずく

    しずく

    グレープフルーツ良さそうですね!
    病院の方針でへその緒は旦那は切ったらダメだそうです!

    • 5月16日
deleted user

私は何も考えてませんでしたが、陣痛がピークで何も喋れなくなってた時に、助産師さんがラベンダーの香りのアロマを顔に近づけてくれて、すっっごく落ち着きました☺️
好きな香りのアロマ、おススメです!!

  • しずく

    しずく

    やっぱアロマ良いんですね!
    ラベンダーいいですよね!

    • 5月16日
ちぃマミー

私は、初産のたま経過が全くわからないので助産師さんに小さなことでも教えて、アドバイスして励まして欲しいとお願いしました☺️

もし何か赤ちゃんにトラブルがあったら私は構わないのでお腹を切ってもらっても、陰部を切っても何をしても構わないとお願いしました!

あとは、シャワーは出来るだけ早く浴びたいとお願いしました!^_^

  • しずく

    しずく

    私も励まして欲しいとか
    書こうと思っています!笑

    • 5月16日
deleted user

私も助産師さんが柑橘系のアロマを
染み込ませたコットンを顔の近くに
置いてくれました😊💕
すごく落ち着きましたよー!!

  • しずく

    しずく

    柑橘系いいですよねー!
    迷いますー!

    • 5月16日