※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

初めての妊娠で22週目、女の子だと確定。希望は女の子だが、男の子の子育ても考えてしまう。性別に関する考え方や旦那の希望も影響しているか気になる。男の子を想像することもあるかどうか知りたい。

初めての妊娠、22週、前回の健診でも
女の子で間違いないでしょう!確定!
と言われました!
私の希望も女の子。
とっても嬉しいんですが…何故か
男の子の赤ちゃん、子育ての想像ばかりしてしまいます。

今までずっと、女の子だったら
あんな服買ってあげて…お部屋も可愛くしてあげて…
とかばかり考えていたんですが

…んーなんなんでしょうか?
こんな感じで性別やっぱり男の子だった!(逆も)
って方いらっしゃいますか??

ちなみに今でも最初の子は女の子がいい!と思ってます。
2番目、もしくは3番目は男の子もいいな〜と思っていますし
旦那は男の子希望だったので(女の子でも凄く喜んで楽しみにしてくれてます!)
その影響もあるんでしょうか…??

コメント

エルサ

私も2人目の子も男の子が良いなあと思っていて、女の子だねって言われた時はどうしても突っかかるものがありました😥
この先やっぱり男の子っていわれるんじゃないかとなんども期待しましたよ😥(ほんと今では娘に申し訳ない!)

でもいざ産まれたら可愛い可愛い😭💕
正直上の息子よりかわいさ3倍です😅

次も女の子欲しいと思うようになりましたよ😊💕

deleted user

私はずっと欲しかった、男の子を授かってとっても嬉しいです!
が、男の子とわかってから、そんなに欲しいと思ってなかった、女の子の子育てばかり想像してます✨笑

ピアノ習わせたり、ワンピースきせたり楽しそう💓と😄💦

なんなんですかね🐾笑

  • あかり

    あかり

    なんなんですかね〜笑笑

    私も本当に希望通りなはずで…
    いざ今からやっぱり男の子って言われたら
    えー💦って思っちゃうんですけど…
    (いずれは男の子も欲しいですが)
    変な気分です笑

    • 5月16日
なつ

色々似てます😂
どっちでも良かったのですが
周りに男の子産みそうって言われて
ずーっと男の子を育てる気がしてます(笑)
さっきエコーをママリで見てもらって
全員女の子と答えてもらって
旦那と実母が女の子希望だったので
よかったかなって思うのですが
男の子の子育てしてる自分が頭に浮かびます(笑)

最初の子どもは自分が女だから
女の子の方が育てやすいかなって
ずっと思ってたのですが
男男女の兄妹に憧れてるから
男の子が捨てきれない部分もあります😵

生物学的に性別は2つしかないし、
どっちでもいいと思ってるのに、どこかで
ないものねだりしてしまってます😱💦

みっちー

私も家族や親戚から
私は絶対男の子やね!とか
男の子育ててそう、
と言われてて、
妊娠しても絶対男の子だ!て
思ってました❤(笑)
私の希望は女の子だったので
女の子って聞いてとっても嬉しかったです😆
けど女の子って男の子みたいに
すぐ判別できないし、
私も産まれてからぞうさんついてたら
どうしよう!て
少し不安でした😂😂✨

けど、どちらでも自分の子は
めちゃくちゃ可愛いですよ❤
私も2人目も女の子いいなーて
思っちゃってます😆💖💖(笑)

ぺぺ

私もです~、女の子がほしい。って思ってたのに、女の子確定したら、男の子の想像ばつかしちゃって…(笑)
なんなんでしょうね(笑)

  • あかり

    あかり

    なんなんですかね〜😅
    実際は、産まれてまさかの男の子でした!ってなったら正直ガッカリしちゃいそうなんですが😅
    女の子希望で、女の子確定は本当に嬉しいはずなのに
    不思議な気分です😅

    • 5月16日
ミニーLove

私も現在22週で、前回の健診で女の子!!と言われました。
その時、病院の先生に聞いたのですが、女の子って言ってたんだけど、もうすぐ!!って時の健診時に男の子だったことがあるって聞いたことあります。
なかなか見えない〜って場合もあり、女の子と勘違いしてしまうこともあるって聞きました!

でも、確定!を信じて良いと思います(^^)

私はどっちでもいいといいつつ、内心女の子がいいなーとは思ってました笑
私もその影響あるのかな?と少し思ってます。
女の子の場合、つわりがひどいらしいと病院で聞いていて、私はつわりかなりひどい方なので(今現在も)女の子かも!!と内心喜んでたので、女の子だよー!って言われた時嬉しかったです!