※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が、痛いことや危ないことを叱ると、母親だけに叩いてくる。主人や義母には叩かない。他の方の子供も同じような経験があるか気になる。

気に食わないことがあると叩いてくる息子。

1歳10ヶ月の息子がいます。
私に対してだけなんですが、痛い事や危ない事をした際に咎めると、叩いてきます。

その都度、叩くのは駄目だよ。痛いの嫌だよ。と言うようにしていますが、なぜ私にだけ叩いてくるのでしょうか…。

主人は叩かれた事は一度もないそうです。
敷地内同居のため、義母と過ごす時間も多いのですが、義母も叩かれた事はないと言っていました。

皆さんのお子さんも同じような事、ありますか?
私がよく怒るので、怒らないでー!と叩いてくるのでしょうか😅

コメント

ぷぅ🐻

うちも叩いてきます。叩くのはママ、パパ、おばあちゃん...娘が心を本当に許してる人だけです。
おじいちゃんには叩きません。叱られても泣いて終わりか、泣くのも我慢します。

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    心を許しているから叩いたりするんですかね😌
    うちの子は叩いたり、唾を飛ばしたりしてくるので、なんとか止めさせたいのですが、時期的なもので仕方ないと諦めるしかないですかね😫

• 5月17日

うちもですー!!
私にだけ叩いてきます!
なんなんでしょうね!
叩いちゃダメだよ、痛いよ!私もと言ってます😭
私もどうしたもんかと考えてたところですよ。
よそのお友達とか叩いちゃったらどうしようかと不安になりますが、
今のところ私だけを叩いています😭

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    そうなんです😫
    私だけならまだ良いのですが、お友達と遊ぶ機会も増えてきたので、叩いたりするんじゃないかと心配で😥
    イヤイヤ期という程酷くもないのですが、これもイヤイヤ期に当てはまるんでしょうか😂

• 5月17日

退会ユーザー

うちは完全なイヤイヤ期ですねー!
    何にも言うこと聞きません😭
    もう禿げそうですー😭

• 5月17日