※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

咳が続き、痰が絡むようになったら病院へ。熱があっても元気なら翌日でもOK。2歳前でも恥ずかしくないです。

病院に連れて行く目安はなんでしょう?

昨日から咳をしていて今日の朝から痰が絡んだような咳に変わりました。
2週間ほど前も風邪を引き、病院にかかっています。

保育園も行っていないのによく風邪を引くなと思っていたのですが、すぐ薬で治そうとしない、と とあるサイトで見たのですが皆さんどのタイミングで病院に連れて行きますか?

私は熱があっても元気なら次の日に病院に掛かっていますが、今回は咳だけで熱は微熱程度です。

もう2歳前だと言うのにこんな事で質問するのが恥ずかしいですが是非回答お願いします。

コメント

そうくんママ

咳は、眠れないし💦
ほって置くと気管支炎になるので、
早めに病院行ったほうがいいですよ。
薬もらっても咳はなかなか治りませんが💦

くぅ

鼻水ダラダラとかなら耳鼻科で吸引してもらったりはしますが
熱がそんなにないなら機嫌悪くて寝ないとかご飯全然食べれないとかがあったら病院行きますが
それ以外はあまり行かないですね💦

みーな

私は、咳や鼻詰まり等で夜眠れないときは受診してます😊熱は判断が微妙なところですよね〜💦苦しそうだったり水分もとれないようなら受診しますかね💦あとは様子見て、38℃こえてきそうだったり、次の日も熱があったりしたら…
睡眠取れないと体調も回復しないですしね!

Kurei

暑かったり寒かったり
調整のしにくい気温が続いてるから
風邪引きやすくなっちゃいますよね(><)

乾燥のせいもあるかもしれませんね。
咳は寝苦しさや咳のしすぎで
戻したりするので、
微熱程度でも病院で
薬貰ってきた方が良いと思いますよ(*^^*)