※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらしあ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装について、長肌着と長袖のロンパース(薄手の生地)は暑くないでしょうか?同じ月齢の方はどうしていますか?

いつもお世話になっています。
2ヶ月の娘がいて、服装について質問です。
福岡市在住なんですが、長肌着に長袖のロンパース(薄手の生地)って暑いですか??
家の中は外ほど暑くはないですが、やはり着せすぎ?ですかね??
同じくらいの月齢の方、どうされてますか?

コメント

りんほっぺ🍎

最近暑いので家ではコンビ肌着1枚です!
外出るときは肌着に半袖着せて
羽織るものを持って行ってます😊
子供は体温高いので
羽織るものがあれば調節できるかなと✨

• そらしあ

そらしあ

回答ありがとうございます!
    外に出る時は長肌着+長袖ロンパースに更にガーゼのおくるみでくるんだりしてたんですが、さすがに暑すぎですね😰
    おくるみなどで調整するようにしたいと思います😊✨

• 5月16日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

半袖に替えるだけでだいぶ
    変わると思います✨

• 5月16日
としこ

私は糸島市在住で、3ヶ月の息子がいます。服装難しいですよね!この季節すごく悩みます。長肌着と半袖ロンパース着せてますが、それでも結構体が暑いので肌着だけにしています。寒そうだったらおくるみをかけて過ごしたりしてます。

• そらしあ

そらしあ

上の子と季節が真逆で服装にかなり悩みます😣💦外出する時は、長肌着+長袖ロンパースに更にガーゼのおくるみでくるんでいたのでさすがに暑すぎですね😰
    羽織るもので調整したいと思います😊✨

• 5月16日
Mama

北九州市ですが、家の中は半袖のロンパース一枚で、外出時は肌着の上から半袖半ズボンです!
本当最近暑いですよね💦💦

• そらしあ

そらしあ

5月ってこんなに暑かったっけ?って思うくらい毎日暑いですね😵💦
    外出する時は、長肌着+長袖ロンパースに更にガーゼのおくるみでくるんだりしてましたが、さすがにやりすぎですね😰💦
    羽織るもので調整するようにしたいと思います😊✨

• 5月16日
ぽにょママ

私もつい最近質問させて頂きました!
服装難しいですよね(>人<;)
ここ最近暑いので、短肌着+半袖ロンパースで過ごしています。
因みに外出時も同じです。笑
後は他の方と同じで、調整できるように外出時はおくるみを必ず持って出かけるようにしています!

• そらしあ

そらしあ

ホント、最近暑すぎて服装かなり迷います😵💦
    かなり着せすぎ?くるみすぎ?な感じだったので、半袖にして羽織るもので調整するようにしたいと思います😊✨

• 5月16日
コキンちゃん♡

今日も暑いですねー😵
肌着だけで過ごしてます。

• そらしあ

そらしあ

かなり暑いですよね😵💦
    私結構着せすぎていたので、肌着や半袖にして羽織るもので調整するようにしたいと思います😊✨

• 5月16日
R

昨日と今日は家の中だと袖無し肌着(エアリズム)のみです✨家中の窓は全開です✨
外に出る時は その上から半袖ロンパース着せました🌟スーパーの中は寒いかなぁって思ったのでガーゼの おくるみを かけてました☺️

• そらしあ

そらしあ

最近暑すぎですよね😵💦私、かなり着せすぎたまま公園とか行ってたので、肌着や半袖にして羽織るもので調整するようにしたいと思います😊✨

• 5月16日