※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38度の熱があります。元気そうで飲み物も摂取しています。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?保冷剤やうちわで対処中です。午前中しか小児科が開いていないため困っています。

生後3ヶ月で昨日14時頃予防接種を受け、今日の10時から熱が38度あります。
熱がある以外はいつもと変わらず元気そうです。
ミルクもしっかり飲んでいます。
明日まで様子をみる感じで大丈夫でしょうか?
皆さんならどうされますか?
保冷剤で冷やしたり、うちわで扇いであげたりはしてます。
予防接種を受けた病院が午前中しか小児科やっていないので😣
回答よろしくお願いします。

コメント

MK

ミルクが飲めて元気そうなら様子を見ます!うちの子も2回目の予防接種で翌日昼過ぎに38.6℃出たんですが、小児科で『熱だけならとりあえず様子みてね、熱と何か他に症状出たら来てね』と言われていたので。
因みに夜には下がってました!

  • リコ

    リコ

    回答ありがとうございます!!!
    参考になります🙇‍♀️
    夜に下がってくれるといいんですが…😣
    今日1日様子見てみようと思います😭

    • 5月16日
  • MK

    MK

    小児科によって色々かもですが…💦とりあえず今日は暑いのでしっかりミルクあげて様子みててあげてくださいね😊

    • 5月16日
サボ🎵

うちも3ヶ月の予防接種の翌日に熱が出ました👶
2ヶ月の予防接種の時には出なかったのに出たので、三種混合ワクチンのせいかなぁと思ったり…
両脇と鼠径部をクーリングして様子みてたら、上がったり下がったりして翌日には下がってました。
あとはこまめに母乳やミルクあげてました。
心配になりますよね‼️

  • リコ

    リコ

    同じく2ヶ月の時は副反応なかったので心配になってしまいました😣
    今少しずつですが下がってきています。
    脱水ならないように朝まで様子見ます😊
    ありがとうございました!!!

    • 5月16日