※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

腹圧が心配で、悪阻で吐き気がある時に力んでしまうことがある女性がいます。4月頭から腹圧が続いているが大丈夫か不安です。対策や心配事があり、検診までドキドキしています。

[腹圧について]

よく腹圧はなるべくかけないようになど聞きますが…
吐き悪阻やヨダレ悪阻があり、えづく時にお腹の奥の方に力が入ってしまいますし、4月頭に風邪をひいた時の咳がまだ残っているのか咳もよく出るので下っ腹に力が入ってしまいます。

彼此4月頭からずーっと腹圧かけまくってる事になるのですが…大丈夫なのでしょうか。
ふと不安になりました。

悪阻の吐き気がある時でえづく時に力んでしまう方、何か対策とかされてますか?

特に検診などで先生に言われたワケではなく、昭和初期に生まれた母などに言われて気になってます。
お腹の赤ちゃんが心配で次の検診までドキドキして過ごしてます。

コメント

ももん。

私も吐きつわり、えずきが5ヶ月ちょっとまでひどかったですし、めっちゃ忙しいレストランで働いてました!
腹圧かけまくってましたけど、ちゃんと無事に産まれましたよ😊✨
吐く時、嘔吐くときって、絶対力みません?www
力まないことが無理かもです‪‪💦‬
あまり気にせず、とにかく今はご自分の体いたわって、ゆっくり過ごしてください😊💓💓

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    腹圧は仕方ないですよね。
    聞いて安心しました!!
    あんまり心配し過ぎずゆっくり様子みます!!

• 5月16日

わたしは吐きづわりで、めちゃめちゃ腹圧かかってましたが、特に問題なかったですよ!✨✨
腹痛、出血とかなければ、あんまり気にしすぎないほうがよいかと!!

あと、腹圧かからないようにするには、わたしはお水をたくさんのんだり、飲むゼリーを飲んで、吐きやすくしてました🙆
あとは、ずーっと寝てました!
起きたらすぐ、お水かゼリーで、楽に吐けるようにして、食べれるときに食べてって繰り返しでした!✨✨

お辛いでしょうが、無理せずに!✨✨

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    飲むゼリー良さそうですね!
    試してみます!!
    悪阻がこんなに辛いとは…(^_^;)
    頑張って乗り切ります!!

• 5月16日
aco

私は便秘で結構力んでしまってましたが、大丈夫でしたよ👌
しかし、先生からは妊婦に関わらず力んで便を出すのはあまり良くないと言われ便秘薬を貰いました😅

一度気になり、検索した事ありますが、それで流産してしまったりはないようですよ❗️初期流産は特に胎児側に問題がある場合におこりやすいので力んだからとかではないです😄

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    たしかに便秘の時の力みも気になってました!
    お腹の中で赤ちゃんもグッと圧を感じてるかもしれないですが…頑張ってくれてると信じて悪阻が終わるのを待ちます!!

• 5月16日