友達への内祝いのアイデアを探しています。3人の友人にそれぞれ1000円から1500円程度の贈り物を考えています。お返し不要と言われた友人には気を使わないものが良いのか、実用的な食品や器具が適しているのか悩んでいます。具体的な提案やアドバイスがあれば教えてください。
友達への内祝なにがいいでしょうか?
1人目、1000円程度・お返しいらないと言われた。(たぶん本気)15年程度の付き合いでかなり仲良し・お菓子等食べない・余計な貰い物は迷惑・既婚子なし
2人目、1000円程度・引っ越したばかり・未婚・お菓子は食べない
3人目、1500円程度・お返しいらないと言われた(まだ付き合い浅いので普通に返したい)・既婚、2歳の子あり
全員30歳女性です。金額は内祝する予定の金額です。
お返しいらないと言われた場合はかっちりしたお返しにすると気をつかいますか?
1人目は本当に不要な物はいらない、困る。といった感じなので、本当に実用的な油や食料品(忙しいので時短できる何か)でもいいかとも思っていますが味気なさすぎですかね?
2人目は1人暮らしで食事がきちんと摂れてないみたいなので、簡単に調理できる器具とかこれまた食料品とか。(自分では買わないような感じの)
またはパックとか美容グッズや癒しグッズ。
3人目はお子さんのおもちゃとちょこっとしたお菓子はどうかと思っています。
センスがなくて困っているので、それぞれご意見やオススメのものあったら教えてください❗
- ちくちく(8歳, 10歳)
コメント
ちい
スタバで1000円のスティックコーヒーはいかがですか?気軽に渡せるしかさばらないから相手ももちかえりやすいかと!コーヒーが嫌いでなければですが…
ちくちく
お洒落ですっきりしていていいですね☺️✨ありがとうございます❗