※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

偏食で悩む妊婦がいます。食事内容やアドバイスを教えてください。

本気で好き嫌いが多かったり野菜大嫌いだったり
偏食すぎるママさんいませんか?

普段どのようなものを食べていますか?
妊娠中だけでも気をつけて食べていた物などあれば
教えてください!!

自分が本気で偏食すぎて
妊婦としての自覚がないと言われるかもしれませんが
体に悪い食べ物しか食べれません…

コメント

ォビママ

人参 キノコ類 嫌いで妊娠中も食べてませんでしたよ✨

• なぁ

なぁ

野菜と魚は一切ダメです😢カップラーメンとお菓子ばかり食べてしまいます…

• 5月16日
歯が生えてきたよ

私もかなりの偏食ですが、野菜とか体にいいものを!と気にしつつも、食べたいものたべてました😅

• なぁ

なぁ

野菜は一口も口にしません!カップラーメンとお菓子で生きてきたレベルで…本気でヤバイと思いつつも食べる気になれなくて😢

• 5月16日

じゃがいも以外の野菜と果物が全部ダメです。野菜は辛うじて熱を通したもの(カレーのにんじんとか)が食べられるくらい…
米、麺、パン、豆、肉、魚、乳製品、でここまで大きくなりました笑
妊娠中、気にせず食べたいもの食べてましたよ。野菜ジュースは常備するようにしてました!

• なぁ

なぁ

野菜一切も食べれなくてカップラーメンとかお菓子しか食べないできたレベルで…野菜ジュースは飲むようにしてます!流石にヤバイと思いつつも食べる気が起きなくて😓

• 5月16日
P

私は一切魚が食べれません!!
なのでサプリ飲んでます。

食事はバランス良くと葉酸を気にするぐらいで食べれる物食べてます(><)

• なぁ

なぁ

魚も野菜も一口も食べれません!カップラーメンとお菓子で生きてきたレベルです…一応葉酸サプリは飲むようにしました!ヤバイと思いつつも中々食べる気になれなくて💦

• 5月16日
小春

妊娠したら、食の好みが
変わると言いますよね‼︎
無性に揚げ物が食べたいとか…
甘いものが食べたいとか…って‼︎
葉酸を多く含むもの、もしくは
サプリメントを飲んでました‼︎

体に悪い食べ物??
タバコを吸っている妊婦さん
より、大丈夫なんぢゃないですかね??
我慢して、あれも食べなくちゃ‼︎
って逆にストレスになったり
もするし……
ストレスが一番の外敵です!!!

• なぁ

なぁ

妊娠してから余計に偏食が酷くなってカップラーメンとお菓子で生きているレベルです…一応葉酸サプリは飲んでいます!タバコ酒は元から食べなので吸ってはいないです!チョコが小さい時から本気で好きで毎日食べているんですが、食べないとどうしてもイライラしてしまって💦

• 5月16日
el

めっっっちゃ好き嫌い多かったです!むしろ好きな物あげた方が早いくらいでした。笑

妊娠中は切迫続きで自宅安静だったこともありバランスのいい食事♥️なんて無理でしたよ。女の子だったので甘いものばっかり欲するし、ポテトとかマック 夜中にラーメンとかもいってました。

• なぁ

なぁ

私も好きなものあげた方が早いです😂チョコが本気で好きで毎日食べていて、食べないとどうしてもイライラしてしまって…あと美味しくて簡単なカップラーメンでお昼を済ませてしまうことが多くて流石にヤバイと助産師さんと栄養士さんに言われてしまって…

• 5月16日
  • el

el

私も野菜だめ、きのこ類だめで..笑
    でも旦那は野菜好きだから野菜炒めとか作っても私は肉だけひろって食べてました(笑)
    ゼリーとかチョコとかめっちゃ食べてましたねヽ(´ー`)ノ私もカップラーメンで済ませることも多かったですよ。卵かけご飯とか。果物とかは好きで食べてましたけど。そんな注意とかされるんですね!私の場合全部過去形で、子供生んだら好き嫌いなくなりました!
    子供は私に似ず野菜大好きでびっくりです。

• 5月16日
あかちゃんまん

私もかなーり偏食というか食事じたいをまともにとってませんでした😭

でもやっぱり子どものためと思い無理矢理食べてます(笑)

とりあえず毎食乳製品と野菜、汁物はとるようにしてます。

ななお

はーい🙋‍♀️野菜全部ダメだし果物ダメだし、チョコと肉と牛乳があれば幸せです。野菜ジュースも飲めません。
子供の食育では今ちょっと悩んでますが😅

変わらず食べたいもの、食べられるものを食べてます。
体重注意されてるのでお米を減らしたりとかはしてます💦

貧血注意された時はサプリと、鉄分入りのウエハース食べてたら大丈夫でしたよ。
つわりの時はカロリーメイト食べてました。私の普通食よりむしろ栄養ありそうなので😆✨ウィダーインゼリーとか。
ちなみにカロリーメイトはチョコ味しか食べられません(笑)