※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

昨日は寝不足で、朝は二度寝してしまいました。お昼は遅れそうで、エレベーター点検で不便。皆さんも同じ経験ありますか?

昨日の夜なかなか寝付けず
結局4時過ぎに寝ました。
7時頃に旦那を見送り、
娘も起きたので朝ごはん作ってると
気がついたらまた娘が朝寝してました(笑)
なので私も二度寝してしまい、
娘は一度起きたのですが私が体を起こせず
そのままでまた娘も寝て、
起きたら10時半すぎでした😅😅
ダメダメですよね(>_<)

いつもはこの時間にお昼を食べさせ
公園にいくのですが、
1時間ほどまえに食パン半分とウィンナー一本、
バナナ半分を食べさせたので
2時前くらいにおにぎりをあげようと考えてます。

今日は1時すぎから3時まで
エレベーターの点検で使えなくなるし
朝から謎にお腹も痛くやる気が起きません(>_<)

もっとちゃんとしないといけないのは
分かっています。
みなさんもそういう時ってありますか?

コメント

Maiky

そんなのよくありますよー😂
毎日毎日きちっとやってたら疲れちゃいます😭
そんな日がたまにあったって、子どもが病気になる訳じゃないし、もっと気楽にやりましょ😄

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます(^^)
    気楽にという言葉に救われます!
    ダラダラしてしまってる自分に
    罪悪感と子どもが可哀想
    という気持ちでモヤモヤしてしまって😢

    • 5月16日
  • Maiky

    Maiky

    どうして子どもが可哀想なんですかー?🤔
    大人だってたまに二度寝するの気持ちいいですし😋笑
    1日くらい公園行けなくたって、ママとお家で遊ぶのも悪くないですよ😊

    ご飯も、1日くらいなら無理に食べさせなくても子どもの様子見てお腹空いてそうならあげたら大丈夫です🙆‍♀️
    そのほうが夕飯たくさん食べてくれるかもしれませんよ😊

    ママ業を丸一日休める日なんてないんですから、365日ずーっと働いてたら疲れる日もあるのは当然ですよ!
    あまり自分を追い込まずに、たまには敢えてダラダラデーも作るくらいの気持ちでいいと思います😊

    • 5月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わぁー、そう言っていただけると
    すごく安心できます😢❤️
    ありがとうございます!!

    子ども産んでから
    いつもはこの時間に
    ご飯食べてるのに
    今日はまだご飯食べさせてない
    とか外に出てる時間なのに
    家に居るとか気になるように
    なってしまって🤔🤔
    神経質すぎるのも良くないですよね😂

    今日は子どもに甘えて
    ダラダラデーにさせてもらいます!

    • 5月16日
ゆき

ありますあります笑
寝付けないときありますよねー。それで眠たくて仕方ない🌀
子どもがそれで起きて泣いてるなら問題ですが寝てるなら寝ちゃいましょう🎵ごはんも毎日時間かっちりじゃなくてもいーですよ🌼たまには🌼

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    寝付けなかった自分が悪いのに
    子どもまで巻き込んで悪いなー
    って気持ちがなかなか取れなくて😵
    幸い子どもも機嫌よく
    一人遊びしてくれてるので
    今日はおうち遊びにしてもらおうと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 5月16日
deleted user

そんなのしょっちゅうです(笑)

うちも1歳4ヶ月なので
極力外に出したいのですが、
こっちにもなんか乗り気でないときありますもんねぇ(^_^;)

うちは部屋用の滑り台買いました!
部屋は狭いですが、出たくないときに
それで遊んでもらおうと…笑

真夏どうしようか怖いです😂😂😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんです(>_<)
    極力お外で遊ばせてあげたいんですが、、。

    うちにも滑り台あるので
    今日はそれであそんでもらおうと思います!

    真夏、私も考えるだけで恐怖です😂

    コメントありがとうございます😊

    • 5月16日
幸せを掴みたい

わたしも お昼にですが
やらかしたことあります😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    同じような方がいらっしゃって
    なんか安心しました!

    コメントありがとうございます😊

    • 5月16日