※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

主人の通勤を考慮して急な引っ越しを決め、結果的に不便な場所で苦労。つわりで体調も優れず、早く引っ越したいと思っている。我慢したのは正解だったか。

4月の初めに引っ越しました。主人は通勤電車が苦手と言ってたので主人の会社の近くにしました、出かけるのは8:30すぎ自転車で10分ほどです。
これまで引っ越しの話がでたときも私は地元に少しでも近いところに住みたいと伝えていたりしたんですが、そうすると通勤が50分くらいになるので話は流れたり...最後決めるときは3月中頃でしたので早く決めないととの焦りもあり今のところに妥協してしまったのです。
しかし住んでみると車がないと買い物さえ不便な場所で、初めての妊娠でつわりもひどかったので4日で4キロ近く減り、精神的に参ってしまいここには長く住めない旨を伝えました😣
引っ越しをする方向には進んでますが出産前の秋頃になる予定です。またつわりが落ち着けば気持ちが変わるんじゃないかとも期待しているようです。私が我慢したら良かったのでしょうか。

コメント

私は専業主婦で主人に働いて来てもらってるので我慢するかもです…

地元近いと良いというのはご実家にすぐ行けるからとかだからですか?😌

それとも、慣れた場所で住みたいとかですかね?😌

お買い物はネットスーパーとかも、配達区域外ですかね?🤔

つわりの間だけでも、ご実家帰るとかは無理そうですか?😌

私も地元から1時間くらいで、同じように不便な所に住んでますが、母にこちらに遊びに来てもらったり、買い物はネットスーパーで済ませたりなんか上手くやりくりしたり、最初は辛かったですがなんとか住んでますよ😊💕

人それぞれ辛さの感じ方は違いますし、無理せずにして下さいね👍‼️

引っ越せるといいですね😉✨

• みーさん

みーさん

自分の実家への距離は2時間くらいです😵
    今住みたいと思ってる地域だと半分の1時間くらいになると思います。
    実家には2週間くらい帰ったのですが、祖母の介護もあるので長くいるのは難しいです。
    逆に来てほしいと頼んだこともありますが遠すぎて微妙なリアクションでした...片道1000円くらいはかかるので😥

• 5月16日

退会ユーザー

なるほど…結構な距離あるし、色々とご実家も大変な状況なんですね😢💖

でも、ご主人も良いよと言ってくれるのであればそのお言葉に甘えて、引っ越しの方向で我慢しないで良いと思いますよ🙆‍♀️!

妊娠中ですし、無理せずストレス溜めずに生活おくれる越した事ないです👍

• 5月16日
  • みーさん

みーさん

親切にアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日
しまこ

車がないと日々の生活が成り立たないはきついですね💦でも働いてる身としては旦那さんの気持ちもわかります。とはいえ、通勤50分ぐらいは普通だとも思いますが💦

ちなみに、日々の買い物はネットスーパーを使って、こどもが産まれて落ち着いたら自転車で活動範囲を広げるのも難しい範囲でしょうか?
うちも普段の買い物は車でないと厳しいですが、普段は買い物は土日の車&生協&ネットスーパー活用で乗り切ってます。それよりは保育園、小学校、公園など子供の利用する施設が近い方を優先して場所を選んだ感じです。

• みーさん

みーさん

もちろん働いてるから...とわかっていたのでなかなか言い出せず、、溜まってしまいました😵
    主人自体も街は不便だと、自分は働いてるから外でてるけどずっといるなら自分だったら無理かもと言ってました、その無理な状況私なんですけどね😥
    自分の貯金はたこうかとも検討してます。
    電車に乗っていかないと買い物はきついです😭

• 5月16日