※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がグズると、すぐ添い乳してしまい、泣いたらすぐおっぱいをあげてしまうことに悩んでいます。

あと4日で生後3ヶ月になる娘です。
この時間になっても私自身が眠くて眠くて😢
娘がグズったら、抱っこすれば泣きやむんだろうけど、ついついすぐ添い乳してしまいます💦
もう、泣いたらすぐおっぱい!は卒業しないといけないなに、ダメですよね……はぁ。

コメント

ままちゃん

私泣いたらおっぱいでここまでやって来ました😆添い乳も楽ですよね💓わかります❣️
別に無理して辞めなくてもいいんじゃないですか⁇すぐ保育園とか入る予定なら辞めるのも考えないといけないかもですが、予定がないならいいと思います✨

• mm

mm

えっ、ほんとですか😭💕すごく気が楽になりました!
    今のところ預ける予定はないので、これからもしんどいときは素直に添い乳しようと思います✨ありがとうございました!

• 5月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

授乳の時間がママと赤ちゃんの一番の安らぎの時間と聞いてから、その時間大事にしてます😊いろんな意見がありますが、お子さんとママのペースでいいと思います✨他人と比べずに、うちはうちでやってます💓

• 5月16日

私も昼寝で添い乳してました!!大丈夫ですよ!!
一歳くらいでの卒乳時は泣いて大変でしたが、一週間もすればおっぱいのことは忘れ、今は元気な二歳児です(^^)

• mm

mm

よかったです!気が楽になりました😭💕
    卒乳大変になりそうですが、そのときはそのときですよね!(笑)
    卒乳のときは寂しくなっちゃいそうですね😭
    ありがとうございました✨

• 5月16日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私はおしゃぶりに頼っちゃってました😂

• mm

mm

おしゃぶりも検討してみます!
    長時間でなければ&時期をみてやめさせれば出っ歯の心配ないって言いますもんね!

• 5月16日
aco

私は眠い時、抱っこしながら寝てましたよ(笑)ソファに座って🛋
3ヶ月頃だとそんな事も言われますよねー添い寝はダメですか?

• mm

mm

わぁ、器用ですね!!うち、ソファ置いてなくて……😭(笑)
    まだ、添い寝では落ち着いてくれないみたいで、抱っこか添い乳じゃないとダメです😭

• 5月16日
まるまる

えっダメですかね⁈3ヶ月ならまだ泣いたらおっぱいでもいいと思いますよ🙌
私は添い乳ではなく抱っこで授乳してましたが、余裕あるときなら抱っこしますけどしんどいときは授乳してました😅

• mm

mm

よかったです!おっぱいなら一発で落ち着いてくれますもんね💦しんどい時はついついすぐ吸わせてしまってます😅
    でも、それでいいと言ってもらえて気が楽になりました😭💕ありがとうございました✨

• 5月16日

ダメじゃないと思います。
わたしは逆におっぱいあげずに
ひたすら抱っこで泣き疲れて
寝せるパターンです(..)
乳首が痛いの我慢してでも
あげないとなのに わたしのが
だめですよー。

• mm

mm

とんでもない、ずっと抱っこなんてすごいです!😳✨
    最初は乳首痛いですよね😭入院中、両乳首から出血したのがもう懐かしいです😭(笑)「いったぁ〜〜……(;_;)」と言いながら吸わせて、今となっては、ちょっとやそっとの刺激では動じない強靭な乳首になってしまいました😅
    大変ですががんばりましょうね💦

• 5月16日
ゆくり

まだまだそれでいいと思うけどだめなのかな💦
うちは最近、「ぬわ〜!おっぱいごときでごまかされへんわ〜!」って怒るようになりました(笑)

• mm

mm

おっぱいでもごまかせない時が来てしまうのですね!おもしろい🤣w

• 5月16日
may

7~8ヶ月くらいで添い乳拒否が始まるまではずっと泣いたらすぐおっぱい!夜も添い乳でしたよ🤣
しない方がいい説もありますけど、周りでも多いのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊💕

• mm

mm

いつか添い乳も拒否される時がくるのですね……😭(笑)
    あまり気にせずに、しんどいときは素直に添い乳に頼ろうと思います!

• 5月16日
pipi

わかりますー!
わたしはそのころ、二時間おきに授乳してました。
夜中もよく授乳してたので、昼間も夜中も添い乳してました。
添い乳は、よくしていたときもあれば、しない時期もあり、9ヶ月ごろにはやめました。
おっぱいほしくて泣いてるかもしれないし、嫌でなければミルクをたくさん飲ませて寝かしたらいいですよ✨
お母さんの気持ちに余裕をもてることも大切だから、あんまり頑張らないで力抜いて頑張りましょう🎵

• mm

mm

まさにそんな状況です😭母乳寄りの混合なのですが、生まれたときから今までずっと2,3時間おきです😭
    最近になってようやく、夜は長めに寝てくれるようになりましたが……それでも日中も眠くて眠くて💦
    みなさんにコメントいただいて、気が楽になったので……これからもしんどいときは素直に添い乳しようと思います!ありがとうございました✨

• 5月16日
めかぶ

14日に3ヶ月になった息子がいます✨
うちも泣いたらオッパイ、昼寝の時は添い乳ですよ😂🎶

• mm

mm

誕生日近いですね😍
    よかったです!気が楽になりました😭💕抱っこもしてあげたいけど、だんだん重くなってきたこともあって、どうしてもしんどくて……😅

• 5月16日