※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くませいじん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、出産予定の病院と検診を受ける病院が遠い場合、どうしたらいいか不安です。皆さんはどうしましたか?

妊活中で、妊娠検査薬が陽性で反応したので、産婦人科にかかろうと思っています。
そこで、里帰り出産予定の方や里帰り出産された方に質問なのですが、出産された病院と、検診を受けた病院とは別の病院ですか?

現住所から実家まで電車で、一時間程です。
出産前に出産予定の病院にいって、先生と合わなかったらどうしよう…と不安な気持ちと、悪阻やお腹が大きくなって病院のために、帰るには、一時間は遠いなという気持ちの狭間で揺れています…
皆さんどうされましたか?

コメント

はるママ

1人目里帰りしました。2人目も里帰り予定です。
私は実家が離れていて、県も違うので、検診は今住んでいるところの近くで、34週以降は里帰り先のところで検診、出産でした。
妊娠が確定して、予定日が決まったら、出産する病院を決めて分娩予約をするのですが。
そのときに、里帰りするか聞いてもらえます。
里帰りするのなら、里帰り先の病院を見つけて、分娩予約をし、検診受けていた病院に紹介状を書いてもらって…て流れになりますよ♪

• くませいじん

くませいじん

返信ありがとうございます!
    具体的なイメージがわかりました!
    ありがとうございました!

• 11月2日

電車で1時間くらいの距離なら、私なら産後に里帰りしたかなーと思います( ^ω^ )
現在里帰り中ですが、高速も使って3時間くらいの距離です。途中峠もあり雪も降るので先に帰ってきました。

なので、31週までの健診と、33週からの健診は違う病院です。
でもやっぱり、先生と合わなかったらどうしようという不安はありました(>_<)
幸い先生は優しく良い先生ですが、まだ看護師さんと壁がある気がします…笑
まあこればっかりは運もありますからね…事前に地元で出産した友達とかに、病院や先生の評判聞いてみたりしたら、ちょっとは不安も和らぐかもですね(^ ^)

• くませいじん

くませいじん

返信ありがとうございます!
    産後に里帰り!!それも良いですね!
    友達にもきいてみます!
    ありがとうございます!

• 11月2日