※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種後に体温37.9度。病院へ行くべきか悩んでいます。元気なら様子見て、症状が悪化したら受診が良いでしょう。

昨日2回目の予防接種を受けたんですが
さっき体が熱いなぁと思い熱計ったら37.9度あります😓
病院連れて行った方がいいでしょうか??💦
元気で機嫌よく笑ったしてます。これ以上上がるようなら連れて行くべきですよね?💦
その場合は予防接種打った病院の方がいいですよね?😓
質問ばかりですみません。。初めてのことで戸惑ってます💦

コメント

ゆゆゆ

うちもこの前全く同じで2回目の予防接種で熱が38.6度くらいまででました😢いちよう打った病院に電話したら来てくださいとのことで連れて行きましたよー🚗

• あ

今電話したら明日まで続くようなら受診するようにと言われました。
    2回目って熱出るんですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日
おかん

病院に電話相談してみてはどうですか?受診の要否を判断してくれると思いますよ😃

• あ

病院電話してみました!
    明日まで続くようならと言われました💦
    すみません💦戸惑ってしまい質問してしまいました😱
    ありがとうございます!😭

• 5月16日
  • おかん

おかん

心配になりますよね😊
    良かったです😃

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2回目の予防接種の時に
熱がでて注射した患部が腫れてて
その日はずっとグズってました😓
副作用のせいだとおもうので、2.3日で熱も下がりましたよ!
ミルクもしっかり飲んで機嫌がよければ少し様子見れてからで大丈夫だと思います!

• あ

お返事ありがとうございます!!
    副作用の熱でも不安ですね😓
    病院電話したら同じこと言われました!機嫌もいいしミルクも飲んでるので様子見ます💦😱
    幸い救急の病院が家から5分なので今日は安心して夜過ごせます😭

• 5月16日
IYKA

私の行っている病院では機嫌がいいなら様子見でいいよ!熱が高いようなら連れてきてって感じです!
実際うちの子も熱出ましたが38度出て次の日が日曜日だったんで連れていったけど様子見てってだけでした!

• あ

たしかに今行っても副作用で熱出てるだけですもんね💦😓
    ちょっと不安なのが解消しました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日
ゆっけ

予防接種した病院ぢゃなくても、小児科に行けばいいと思います✨
その際、予防接種を昨日受けた事を伝えれば大丈夫だと思います🤗
夕方から、体温があがるのでもう少し熱があがるかもしれません😥💦
不安があるなら、病院行って安心した方が気が楽ですょー(^ー^)

• あ

予防接種した病院は少し離れてるのでこの件で家の近くに小児科見つけなきゃって思いました😱
    今だいぶ下がってきてるのでこのまま様子見てみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月16日