※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で外出する際、29度の暑い日は赤ちゃんの服装に注意が必要です。車で小児科に行くため、涼しい服装を心掛けましょう。

本日の14時から、生後2ヶ月の予防接種で外出するのですが、赤ちゃんの服装はどういうのが良いでしょうか??

最高気温29度
車で小児科に行きます

暑い日の外出は初めてなもので、アドバイスをいただきたいです。

コメント

あゃちび

半袖のプレオールですかねー
前開きのロンパースなどを
下に着せて行った方が予防接種する前に診察をするので楽かと思います!
先月息子も初めての予防接種でしたが
短肌着+コンビ肌着で終わったあと着せるの大変でした( ´・ω・`)

• こけ

こけ

やはり、半袖がいいですよね😳
    なるほど、確かに着せるときに紐結んだりするの時間かかりますね!
    ありがとうございます😊!

• 5月16日
  • あゃちび

あゃちび

それに終わったあと
    放心でフリーズするタイプならその間に着せればいいんですけどずっとギャン泣きするタイプの子だと大変です😭
    初めての予防接種、ママもドキドキと不安ですよね……。

• 5月16日
mm

わたしの娘もちょうど昨日予防接種でしたが、短肌着に半袖カバーオールで外出しましたよ✨

• こけ

こけ

そうなんですね!!
    やはり、この暑さだと半袖がいいんですね😃

ちなみに、赤ちゃんに日焼け止めって塗りましたか!?

• 5月16日
  • mm

mm

暑いのもありますし、注射打つので半袖のほうが楽です✨

すぐ近くだったので日焼け止めは塗らなかったです💦
    紫外線も強くなってきているので塗ったほうがいいかもしれませんね!

• 5月16日