※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーがダメになり、泣き止まない。後追いも激しく。セカンドベビーカーが原因か。どう対処する?

8ヶ月に入り、急にベビーカーがダメになりました😂
乗せると大泣きです😰

最近後追いが激しくなったこととか、
セカンドベビーカーに変えたことが
原因なんでしょうか、、、、

セカンドベビーカーを購入するときに
試乗させてもらって、本人が一番テンションあがってるやつにしたんですが、いきなりダメになったのでビックリしています😳💦💦そして、安い買い物じゃなかったので辛い、、、笑

もともとあるベビーカーにも乗せてみてもぐずります😓
もともとベビーカーは、好きだったので根気よく乗せるべきか、抱っこ紐で頑張って、後追いが落ち着くのを待つべきか、、、

みなさんならどうされますか😰?経験談やアドバイス、同じような方教えてください🙏🍀

コメント

るんるん🌾

娘は場所見知り、人見知りが始まった頃から駄目になりました😥
私は抱っこ紐を使って落ち着くのを待ってます(笑)
どこに行ってもギャン泣きなので根気良くが出来ないです💦

• ママリ

ママリ

落ち着くときまで待つしかないですかね😂💦💦暑い時期になると抱っこ紐キツイですし、通気性がいいのでベビーカーで外に出たいんですけど、なんせギャン泣き、、、家でて数歩歩いてベビーカーから抱っこ紐に切り替えてます😭

• 5月16日
ままちゃん

うちも新生児の頃からベビーカーはずっと嫌いでギャン泣きだったので、抱っこ紐で乗り切ってました😥でも10ヶ月頃から歩けるようになり、楽になりました😊最近では歩くのに疲れた時はバギーに乗りたがります😆

• ママリ

ママリ

ずっと抱っこ紐だったんですね😳身体大丈夫でしたか??はじめのうち、ベビーカーメインだったので抱っこ紐で1時間散歩すると身体ばっきばきです😓

• 5月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

初めての子だったし、新生児の頃からだったので、こんなもんだと思いやってました😂もし、抱っこ紐での蒸れが気になれば抱っこ紐やベビーカー用の保冷剤便利ですよ✨私今でも娘寝てたら抱っこ紐2時間とかやってますけど、あんまり疲れません😆エルゴ楽ですよ💓

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

保冷剤😳いいこと聞きました、ありがとうございます💕母子ともに汗ビッショリで😰💦
    エルゴ持ってるんですけど、ほぼ旦那が使ってるのでわたしも使ってみます!!!

• 5月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

赤ちゃん用に出来てるので柔らかくて安心ですよ😊試してみてください💓
    旦那さんの体に合わせてると緩いと思うのでしっかり調節してください✨緩めだとお子さんが下に下がって重みを感じるので、ママさんとぴったりくっつくような感じにするとかなり楽ですよ😋

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💖
    はい!エルゴの説明書引っ張り出して、調整しっかりしてやってみます!

• 5月16日
あり※

うちは8ヶ月には歩いちゃってまして、結果ベビーカーほぼ乗らずに終わりました。
4ヶ月ぐらいには嫌がって嫌がって、抱っこ紐でした

• ママリ

ママリ

8ヶ月で歩いてたんですか😳すごいー!まだまだ歩きはじめなさそうなので、抱っこ紐で行くしかなさそうです😫🌀🌀

• 5月16日
もこもこ☆

上の子が8ヶ月くらいの時にベビーカー嫌いになって乗らなくなりました😥やっと乗り始めたのは下の子が出来て『 取られた💦』と思い始めてからでした⤵

• ママリ

ママリ

急にベビーカー嫌いになるんですね😭買ったばかりのセカンドベビーカーも2人目の子のために綺麗にとっておこうと思います、、、😭😭😭

• 5月16日
みぃたん

バギータイプでしょうか?
前のめりに座る子は、バギーだと体が後ろに沈んでしまうので嫌がる子が多いと思います!
お店では、雰囲気で楽しくて乗るんですよね😅

• ママリ

ママリ

バギーなのかな?コンビのf2なんですが、今までのと比べて後ろに沈みますね😅タオルひいて沈むのを抑えて試してみます💦💦
    あー😩なるほど💦お店の雰囲気と散歩路はだいぶ違いますもんね😰勉強になります😂

• 5月16日
  • みぃたん

みぃたん

f2plusなら、娘が使ってます!バギーではないですね😅
    オモチャを付けたり、それでもダメなら忘れた頃に乗せてみると案外乗ってくれたりしますよ👍

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅うちもプラスです!押しやすいし、軽いしで親的には大満足で買ったものの、、、😭💔
    オモチャ作戦は失敗してしまったので、忘れた頃に再チャレンジしてみます!

• 5月16日