※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使用する際の赤ちゃんの正しい位置について質問です。二ヶ月の赤ちゃんで首が座っていない状況で、装着すると首が不安定になり窒息の心配があります。外出での使用が心配です。

エルゴのインサートを使用する際について質問です。
赤ちゃんの頭はどこに収まるのが正解でしょうか?
インサートに後頭部がもたれかかるイメージ?
それとも私の胸に顔をくっつけるイメージ?
そもそも、赤ちゃんの顔と私の胸の間が結構空いているのですが、それで良いのでしょうか?

今二ヶ月でまだまだ首は座っていません。
インサートに入れてエルゴを装着すると首がガクガクしてしまいます。
私の胸の方に倒れかかってきてしまって窒息するんじゃ!?と心配になって後ろに倒すのですが、すぐにまた胸の方にガクッと戻ってきてしまいます。
怖くて外出では一度も使っていません…(家の中で練習のみ…)

コメント

☺︎

肩紐をきつくして密着
する感じにするとフィット
じすよ( ^ω^ )

  • ruruka

    ruruka

    お返事遅くなってすみません!
    ひとまず肩紐をきつくしてみたのですが、お腹の辺りがきつくなってしまい後で見たら洋服のシワの跡が…!!きつすぎたのでしょうか(°_°)

    • 11月8日
りほ

胸にもたれかかってきても大丈夫ですよ。赤ちゃんって器用で少しの隙間で呼吸しています。
多分、お母さんにくっついていたいんだと思いますよ~
ちなみに生後2ヶ月頃はこんな感じでした。

  • りほ

    りほ

    後ろからみたらこんな

    • 11月2日
  • ruruka

    ruruka

    お返事遅くなってしまいすみません。
    写真までありがとうございます!
    歩いてるうちに熟睡して私の胸にもたれかかってきたのですが、息はできていたようなので大丈夫かな…??

    • 11月8日
こうちゃんママ

本当にインサート使いづらいですよね😅😅😅
私も家でしか使ってません😱
正解がわかりません。
エルゴの正しい付け方の講習会に参加した方から聞いたのですが、
体型や赤ちゃんのサイズによって収まる位置、高さ、幅は違うから
何度も練習して収まりのいい位置を探してあげてください😊
まずはネットなどで
正しいインサートの使い方を見るといいと思います😊❤

うちはインサート取れるまで結局使いませんでした😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ちなみに胸にうずくまってても大丈夫みたいですよ!
    私も息してるのか心配してましたが、以外と上手に呼吸してました😊

    • 11月2日
  • ruruka

    ruruka

    お返事遅くなってしまいすみません。
    エルゴの正しい付け方の講習会なんてあるんですね!参加してみたい!
    動画では皆さんサラッといとも簡単に装着しててすごいですよね〜(>_<)
    練習あるのみですね…

    • 11月8日