※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がNICU、GCUに入院中で、母乳が足りないためはぐくみのミルクをあげています。いろいろな粉ミルクをもらったが、はぐくみを飲ませる方が良いでしょうか?

ミルクについて。
息子は3週間ほどNICU、GCUに入院中で、もう少しで退院です。
母乳が足りない分は、はぐくみのミルクをあげてます。
いろいろなメーカーの粉ミルクもらったのですが、しばらくミルクをあげる時は、はぐくみを飲ませる方が良いでしょうか?

コメント

あゃちび

味が違くて飲まなくなる可能性もあるので同じミルクをあげた方がいいと思います!
それで便秘とかになるようでしたら
体にあってないのでメーカーを変えたりしてあげた方がよろしいかと
ちなみに退院時はE赤ちゃん→1ヶ月頃はほほえみ
ほほえみで便秘のため
2ヶ月頃からはいはいです!
赤ちゃんによって合うもの合わないものあってミルクを飲まなくなってしまうこともあるので。

• ママリ

ママリ

ありがとうござます😊
    合わないミルクもありますよね。
    はぐくみも売ってないお店もあったので、近々買い揃えたいと思います。
    いままでいた環境と随分変わると思うので、できるだけ入院中と同じような環境から少しずつ変えていきたいと思います🙋‍♀️

• 5月17日
まむ

退院目処とのこと。羨ましい!我が子はまだGCUです(T-T)
病院の指導では、退院後は合わないことを想定して今の病院でのミルクを用意しつつ、試していいって言われました。お世話になってる病院は、アイクレオなので高くて(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうござます😊
    布団なんかも変わってびっくり戸惑いそうですから、ミルクくらいは同じにしておいた方が良さそうですね。
    退院も少し延びてますが、今月中には退院できそうです。
    娘さんとの生活も待ち遠しいですね。1日も早く家族揃って生活送れますように🍀💕

• 5月17日