※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sappu
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて、赤ちゃんが夜中に何度も起きてしんどいです。離乳食もミルクもあまり飲まないので、断乳時期か悩んでいます。

断乳についてお聞きしたいです!


2人目にして、初めて母乳育児をしています。
しかし、9ヶ月となったいま、母乳の出が悪くなってきました。
夜中も何度も起きますが、おっぱいで寝たり、寝なかったり…2時間おきくらいでもうほんとにしんどいです。
離乳食もあまり食べないし、ミルクも100くらいしか飲みません。

断乳時期なのかなとも思いますが、どうなんだろう…。
全く分かりません(´ω`;)

コメント

deleted user

断乳してもうすぐ1週間になります!!
母乳の出が悪くなってきた今が、断乳するにはいい時期かと思います🙆
息子も最初はミルク全然飲んでくれませんでしたが、今は1回250ml飲むようになりました!
夜中にも1回あげますが、飲んですぐにぐっすり寝てくれるようになりました。
母乳の時は、ほんとちょこちょこ起きましたが…💦
ご参考までに♬