※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
妊娠・出産

30週目になると、胎動の感じ方が変わることがあります。今は強い押しや寝返りのような感じがあり、張りと胎動が同時に感じられることも。同じ週数の方も同様の経験があるかもしれません。

30週ほどになると、お腹の張り具合や、胎動の感じ方って変わりますか??(๑´`๑)
30週前まではだいたいがポコポコっとなったり、一部チョンと蹴られた感じだったのですが、今はグーっと長い押しがあったり、中で寝返りを打たれているような、そんな感じの胎動があります。1日1回ほど、張りと胎動が同じ時がある感じです(●´ω`●)
同じくらいの週数の方もそんな感じですかね?(⑉︎• •⑉︎)♡︎

コメント

なぎさS

私はそうでしたよ!
はっきり何週の時にどーとかってゆーのは覚えてないですが、臨月のときは胎動が痛いくらいでした(笑)
グーっておすのがあばら骨の辺りだと家にいるときはつい『イタタタ』と声がでるくらいです!

今となってはそれも懐かしくいとおしいですけどね✨

  • 祈里mama

    祈里mama

    私も少しずつ痛くなってきて…臨月にはさらに痛くなるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    赤ん坊が成長して胎動が感じやすくなったってことですよね??(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

    • 11月2日
おもち

わたしも今そんな感じです!
うにゅ〜って動いたり、ぐ〜って押してきたり、蹴ったりしてるというよりは寝返りなのかな?って感じです!前よりは張る感じも頻繁にあります。だんだん子宮がせまくなってきたのかな?(*^^*)

  • 祈里mama

    祈里mama

    安心しましたぁ♡
    30週なると、羊水もピークになって、臨月には徐々に減っていくって言いますし、子宮も狭くなってきたということは、不安もありますが、もうそろそろってことですよね♡
    今日は朝4:00頃に肋を蹴られて飛び起きたので寝不足です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ʬʬʬ

    • 11月2日
ピーナツ子

私は28週くらいの頃に比べて張りにくくなった気がします。
張っても治りやすくなったというか…

胎動は私もそんな感じです。
よく手も動かすみたいで、下の方でゴニョゴニョしたりつつかれたり?しているような^^;
上の方では足だかお尻だかがぐぃーんって盛り上がってきます。

ときどき脇腹を下から上にサーっとさすられるときがあり、痛くすぐったいですが、どんな動きなのか全く謎です。笑

  • 祈里mama

    祈里mama

    私も張りというよりは、パツパツになってきて、前より回数的に張ってはいないけど横腹からちぎれそうな感じがします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わかります!お尻か足かが、盛り上がります!
    たまに膀胱をチョンとされるとヒヤッとしますʬʬʬ

    脇腹さすられるのは愛らしいですが、さすがに笑ってしまいますね♡
    謎ですよね~♥
    私も電車内で笑いそうになる事があるので、マスク常備ですʬʬʬ

    貴重なお話聞かせていただきありがとうございます♡
    安心しましたぁ(๑´`๑)♡

    • 11月2日
  • ピーナツ子

    ピーナツ子


    たしかに!パツパツになりますね^^;
    子宮というより表面のお腹の皮が💦
    私はご飯食べた後なんかは息吸うだけでお腹の皮が苦しいです…笑

    出かけるときは私もマスクします(o^^o)
    服の上からでもお腹の動きがわかることあるし、周りの人に見られてないかな!?って恥ずかしくなってキョロキョロしちゃいます。笑

    同じ週数で予定日近そうですね☆
    お互い残りの妊婦生活の一体感(笑)を楽しんで、良いお産にしたいですね(≧∇≦)

    • 11月2日
  • 祈里mama

    祈里mama

    食べた後は、皮膚がさけそう~って思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✲*゚笑

    マスクしてるけど、周りの目気になりますよね!?笑
    見透かしている人がどこかにいる気がします(^^;笑

    はい!12/25予定です(ˊᵕˋ)
    少し赤ちゃんは大きめですが(;´Д`)笑
    そうですね!一体感、楽しみましょう(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    ありがとうございました!!

    • 11月2日